ファンシードリル 防衛大学校 2011 開校記念祭へ行ってきました 観閲式 | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。



防大の開校記念祭へ行ってきました。

前回は、観閲式の前半と、ブルーインパルスの祝賀飛行の様子をお届けしました



お出かけ大好き  みみみのごはん




今回は、観閲式の続きをお届けします。


上空から、パラシュートが降りてきました。



お出かけ大好き  みみみのごはん


陸上競技場の真中を目指して、降りてきます。

がんばれー!



お出かけ大好き  みみみのごはん



お出かけ大好き  みみみのごはん


3人とも、競技場の真中にちゃんと降りられました。さすがです!


そして、いよいよファンシードリルが始まります。

この制服、この佇まい。いいですねぇ。



お出かけ大好き  みみみのごはん


お出かけ大好き  みみみのごはん



お出かけ大好き  みみみのごはん




お出かけ大好き  みみみのごはん




お出かけ大好き  みみみのごはん



お出かけ大好き  みみみのごはん


この銃は4キロもあるそうで、それを自在に扱うのは相当な訓練が必要でしょうね。



お出かけ大好き  みみみのごはん


途中、予告されていた空砲が一発。

大きい音に弱い私は、カメラごと飛び上がりました…。




お出かけ大好き  みみみのごはん


お帰りなさい、お疲れ様!

とっても素晴らしかったですよ。

胸を張って戻る姿は、ちょっと誇らしげに見えました。



お出かけ大好き  みみみのごはん


これで観閲式はおしまいです。



お出かけ大好き  みみみのごはん

報道という腕章をした学生さんのカメラ姿がかっこよかったです。



さて、少し歩いてみましょう。


観閲式が終わると、ちょうどお昼時。

模擬店は大行列でした。


いかつい青年がパウンドケーキを盛り付けている姿、なかなか良かったですよ。


お出かけ大好き  みみみのごはん


あと、毎度おなじみのこんな看板。

思わず、ぷぷぷと吹き出してしまいました。



お出かけ大好き  みみみのごはん


売店に向かうと、ものすごい人!!



お出かけ大好き  みみみのごはん

ファミリーマートに入るだけでこの行列!!

ファミマの中には、お弁当などはもちろん、お土産品もたくさん売っていますから混みますよねぇ。



お出かけ大好き  みみみのごはん



横須賀の港が見えました。

見える島は、猿島でしょうか?

何しろ高い山の上にあるので、眺めが最高です!



お出かけ大好き  みみみのごはん


さて、少し校内の様子も見てみましょう。


模造紙による展示って、なんか懐かしいです…。


お出かけ大好き  みみみのごはん


お出かけ大好き  みみみのごはん


知りたいことのツボをうまく押さえた展示。

ご家族は、きっとこういうのを知りたいですよね。




そうそう、去年も胸にぐっときた「親孝行フェア」が、今年もありました。




お出かけ大好き  みみみのごはん



お出かけ大好き  みみみのごはん




お出かけ大好き  みみみのごはん



お出かけ大好き  みみみのごはん



一緒に住んでいたら、きっと当たり前だった家族のありがたさ。

本当に大切な人の存在を、離れて初めて知るんでしょうね。


顔を合わせたら、きっと言えないことを素直に書いている感じで、胸が熱くなりました。





今回はここまで。


次回はいよいよ防大名物の棒倒しの様子をお届けします。

次回もぜひご覧になってくださいね。



最後は、偶然撮れたこんな一枚でお別れです。





降りてくるパラシュートを撮っていたら…



お出かけ大好き  みみみのごはん


トンボが写ってました!

秋ですねぇ…。



最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。






ランキングに参加しています。下の緑のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

にほんブログ村



アメーバピグの部活「ピグムービー制作委員会」から生まれたソロ☆プロジェクト。

ちょっぴり元気が出るショートムービーができました。  
お出かけ大好き  みみみのごはん
赤い風船は、アメーバピグの中のアイテムで、買う事によって被災地に募金ができるというものでした。(現在は終了)

たくさんのピグたち(人々)が、赤い風船を飛ばす姿は、とても感動的でした。

            

いま、がんばっているあなたへ。

みんなから、赤い風船ともに「ファイト!」の言葉を送ります。


大丈夫 一人じゃないよ!


こちらからタイトルクリックで、4分弱のショートムービーが見られます。

ぜひご覧下さいませ。



    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
Radio ラジオ  -勇気をくれたことば-」