【シッター's eye⑤】ばぁばの小話(なぞかけ) | 子育てに自信がないママのための子育てが楽しくなるカウンセリング&ベビーシッター

子育てに自信がないママのための子育てが楽しくなるカウンセリング&ベビーシッター

心屋認定リセットカウンセラー♡みさちゃん
福岡でベビチャイシッターしてます(^ ^)
赤ちゃん子どもたちが幸せに過ごすためには
まずはママやパパが自分の時間を幸せに過ごすことから♡
そのお手伝いをさせてください♫

ベビチャイシッターの話ではないけど、

面白かった話を書こう( ´ ▽ ` )


こんにちは☆
心屋認定カウンセラー&ベビチャイシッターの
みさちゃんです!

{68300155-54EA-49EB-BEBC-FCC1496C1F02}
自宅でできる揚げもみじ饅頭照れあげたて♡



ベビチャイシッターでサポートしていた

2ヶ月の赤ちゃん赤ちゃんピンクハート


ママは里帰り中で、
自宅にはばぁばもひいばぁばももいるけど、

ばぁばが
「抱っこしてられないし、目が離せないからみれないんです〜^ ^」

と私が午前中サポートに行っていました。


ママは上の子と遊びに出かけるので、
サポート中はばぁばも一緒。


ばぁばは講演会やある協会の会長もしていて、
とってもお話上手な方で、
いつもたくさんお話ししてくれました☆


話し方に引き込まれてサポート時間も
あっという間(笑)


そのお話をいくつかしたい( ´ ▽ ` )


講演会で話す時に、
聞いている人が飽きないようになぞなぞを入れるそうで、そのなぞなぞを出してくれました。



『神様の世界の1円は人間界の1億円。
   神様の世界の1秒は人間界の1億年。

   ひとりの人間が言いました。
   「神様ー!一円ください!」

   さて神様は何と答えたでしょう。』




答え分かります??


このなぞなぞ、
講演会で答えが分かった人に手を上げてもらうと
必ず若い人から手が上がっていくそうです(笑)


若い人はすぐ分かる!
年寄りはポカーンとしてる!

って。



そして、
営業マンや起業している人は早く、
校長先生や公務員などは遅い人が多い。


中でも、ほとんどの人が分からなかったのが、
子育て中のママさんだったと言っていました。


子育てに目一杯力を注いでいるからかなー?
リラックスしてゆったり過ごす時間を持ってほしいと。



そして、私、この問題、



全然分かんなかった爆弾!!!



1ミリも浮かばなかった。。。
分からなすぎて答え言ってくれるまで
ニコニコ笑うしかなかった(笑)



その答えは





1秒後にあげよう( ´ ▽ ` )



なるほどねーーー!


これ旦那さんになぞなぞ出したら
すぐ答えたニヤニヤ
脳内年齢若いね(笑)


私なぞなぞ苦手ー。
柔軟な思考力持ち合わせてない。

悩みで思考使って溺れていくのはお得意なのにꉂ(ˊᗜˋ*)



そんな小話でした。

ばぁばの小話また書きまーす!


 【ベビチャイシッターご依頼について(福岡)】
 

星募集中のイベント星

みさちゃんオープンカウンセリング
2018年2月22日(木)
14:00~16:00
場所:新光ビル(天神)

 

【ぶちこ先生の春夏秋冬講座】

2018年2月24日(土)

秋講座 11:00~13:30 

冬講座 14:30~17:00

場所:天神

冬講座お申し込みはこちら☆

秋講座お申し込みはこちら☆

 

【ゆっちさんと江藤さんの起業コンサルランチ会@福岡】
2018年2月27日(火)
11:30〜14:00
場所:garb leaves (博多駅近く)