”【残席2】好きなことをお仕事にするには?ゆっちさんと江藤さんのコンサルランチ会 in 福岡” | 子育てに自信がないママのための子育てが楽しくなるカウンセリング&ベビーシッター

子育てに自信がないママのための子育てが楽しくなるカウンセリング&ベビーシッター

心屋認定リセットカウンセラー♡みさちゃん
福岡でベビチャイシッターしてます(^ ^)
赤ちゃん子どもたちが幸せに過ごすためには
まずはママやパパが自分の時間を幸せに過ごすことから♡
そのお手伝いをさせてください♫

私がベビチャイシッターを始める決心をすることになったのは、

「ゆっちさんと江藤さんのコンサルランチ会」

の影響が大大大です!!!

2大要因の一つがこのコンサルランチ会!!!



一つめの要因は、
仕事を辞めてお金が減る恐怖にかられて
看護師として病院で働こうかと思って旦那さんに相談したら、
「好きなことじゃなくてお金のためなら、働かんでよくない??」
退路を断たれたこと

そして、二つめがこのランチ会で
背中を押されずに蹴飛ばされたこと(笑)
(↑語弊あるか(笑)いい意味でです!)


行こうと思ったきっかけは、
いっこさんがお二人の起業支援0期に通ってから
やりたいことに進む勢いが加速したように見えたからキラキラキラキラ

何があったんだろーおねがい
お二人に会いにいってみよーおねがい

と思って、山口までコンサルランチ会に参加しに行きました☆

その時の写真↓ゆっちさん撮影
{2479A030-02C6-445C-B811-849D0904CD0B}

この時ね、
ベビーシッターしたいと思ってるんですーって言って、
その想いとかどんな感じでしたいのかとか語ったらね、


したらいいじゃん。
何でしないの??
何か問題ある??


って言われた真顔

けっこうあっさりめに。

私ほんとは泣く寸前だった。。


そんなー。。(´;ω;`)
やりたいこと始める方法教えてくれるんじゃないとー?
これでいいとか悪いとか
あれこれアドバイスくれるんやないとー。。
不安やしー。


とか思って冷たく感じた。。


後は、
役所とか保険とかやるべきことだけはしっかりしたらいいよ!


って言われて。


最後に二人がカードとアロマをしてくれて、

江藤さんのアロマ一本引きでは
選んだ香りをかぐと、
お父さんの3回忌か7回忌かでお寺に親戚が集まっている情景が目の前に浮かんで懐かしい気持ちになった。
そして江藤さんから

もう準備はできている

って言葉をもらって。


ゆっちさんのタロットカードでは

状況はどんどんよくなっていきます

って言葉をもらった。


それから他の方々も一人ずつお話し聞いてたんだけど、やっぱり一人一人かける言葉も雰囲気も違うの!


そして、ランチ会が終わって、
福岡に帰る車の中でなんかふっきれて
「もう、やろ!やってみよ!」


って思ったんだよねー!


それで、
市役所に手続きして自治体認定もらって、
ベビーシッターの保険に入って、

ブログでやります宣言して、
ベビーシッター仲介に登録して、


9月から仕事が来始めて、おかげさまで
もう今月は予約いっぱいの
超人気ベビーシッターになりました(*´꒳`*)♥︎︎∗︎*゚


忙し過ぎて、来年からは働き方考えよーと思っておます☆


やりたいことやったら、
次のやりたいこと出てきて、また怖さもあるけど、怖さも楽しみながら進んでいきたいなー!


そして、今思うのは、

きっとあの時、あのランチ会で、


不安だよねー。分かるよー!
まずはこうしてー、こうしてー、
そこはいい、ここが悪いとか言われてたら、


私まだベビチャイシッター始めてない!!!

まだ
あーだこうだモジモジしてただろうなー。
やらないでもいい言い訳を探してたから。

あのランチ会で
何か問題でも真顔??
って言われて、


ゆっちさんと江藤さんに
進むしかない道の前に立たされて、
旦那さんに退路を断たれた。


私にはこれが必要だったんだなぁ。
って今心から思います!
そして、お二人にはそれが伝わっていたのでしょう。

本当にありがとうございました(*^o^*)

あのランチ会があって、今のわたしがいます♡

まさに、好きなことを仕事にしてるなぁ♥︎︎∗︎*゚

ランチ会福岡であるみたいだから、

興味がある方はぜひ行ってみてねウインクキラキラ



*****************

ピンクハート赤ちゃんベビチャイシッターやってます赤ちゃん私の想いはココをクリックくまクッキー
自己紹介・詳細・予約可能日はこちらうさぎクッキー

お申し込み・お問い合わせはmisia.babychild@gmail.comまでどうぞラブレター
※予約サイトからでも、直接お申し込みでも、どちらでも可能です☆
******************