お母さん、私妊娠できなくてもいい? | 子育てに自信がないママのための子育てが楽しくなるカウンセリング&ベビーシッター

子育てに自信がないママのための子育てが楽しくなるカウンセリング&ベビーシッター

心屋認定リセットカウンセラー♡みさちゃん
福岡でベビチャイシッターしてます(^ ^)
赤ちゃん子どもたちが幸せに過ごすためには
まずはママやパパが自分の時間を幸せに過ごすことから♡
そのお手伝いをさせてください♫

この1ヶ月が濃厚すぎて、ブログ書けなかったなぁ。苦しくてもがいてもがいていました。

 
気付けば最後は「薄毛」のブログで終わってた(笑)
 
最近は
おかげさまでベビチャイシッターのお仕事を
たくさんいただいていて、
毎日のようにお仕事させてもらってます♡
 
 
これからぼちぼちアウトプットしていきます(^ ^)
 
 
*************
 
始まりはこの記事から
 
 
 
この出来事の翌日にジェニマス同期のふみちゃん
に会ったのでこの話を聞いてもらうと、
 

「みさちゃん、お母さんに、
私妊娠できなくてもいい?って言える??」
 
 
って言われ、、、、、
 
 
真顔真顔真顔 。。。えっ???ニヤニヤ
 
 
できんとかありえんし!!
いつか絶対できるし!!
できないとか絶対ないし!!
無理無理無理無理ーー!!
むしろなんそれ?
できんってなん??
 
と軽いパニックになった。。
 
 
そんなこと考えもせんかったーー。。
 
 
そしてね、気付きました。
 
 
あ〜
一番「できない自分」を許してないのは自分だったなぁ〜。
一番「できないこと」を責めていたのは自分なんだなぁ〜。
 
 
だーれも責めてない。
だーれも急かしてない。
だーれも早く妊娠しろなんて言ってない。
 
 
私が私を一番追い詰めていたんだなぁ。
 
 
********
 
そしてね、
ふみちゃんと話していて面白いことが判明!
 
 
私は「できる子」前提で、
心配してほしかったけど、
お母さんに妊娠はまだ?大丈夫?
とか聞かれたことはなくて、
相談しても「いつかできる!気にせんでいいよ」
と気にしてもらえなかった。
 
 
ふみちゃんは「できない子」前提で、
信頼してほしかったけど、
お母さんに妊娠はまだ?どうなの?
と言われ続けていたらしい。
 
 
お互い前提と環境が正反対なのに笑えて、
やっぱり周りを動かしているのは自分の前提なんだなぁ〜って感じました☆
 
 
そしてね、ふみちゃんに宿題
「お母さんに、私妊娠できなくてもいい?と言う」
 
をもらったので、
次の週末にお母さんに会いに行ってきました。
 
 
次はそのことについて書きます星カラフル
 
 
******************
 
 
ピンクハート赤ちゃんベビチャイシッターやってます赤ちゃん私の想いはココをクリックくまクッキー
自己紹介・詳細・予約可能日はこちらうさぎクッキー

 


 


お申し込み・お問い合わせは

misia.babychild@gmail.comまでどうぞラブレター

 


※予約サイトからでも、直接お申し込みでも、どちらでも可能です☆

 


******************