2024年8月17日、今日は毎年恒例ののえまろの大好きな「赤川花火大会」

 

金曜に休暇をとったので、2泊3日の旅を予定していたが、腰痛が・・・笑い泣き

前泊を諦め、短縮計画した挙句、メインの赤川花火も諦め、ダンさんはひとりで旅立った。

寝たきりではないんだけど、距離を歩くには不安。で、おとなしく、養生中ショック

 

 

 

2024年8月10日(土)

 

ある日のこと。

ニコ『今年、宇都宮の花火のチケットとってない』

カメラマン席が値上がりしたからとらなかったらしい。

 

ニコ『ゆうちゃん、ことしも団体桟敷もらってる?』

↓これが団体桟敷席。

 

うーん『たぶんもらってるよ、聞いてみる?』

ラブ『よろしく!』

 

ということで、2年ぶりにゆうちゃん夫婦と花火に。

ただ、ゆうちゃんの旦那さんが、仕事なので遅れて会場に行くことにした。

18:00にゆうちゃんちを出て、キヤノンの駐車場に急ぐ。宇都宮の花火大会はここからシャトルバスで会場に向かうのだ。

間に合う時間に駐車場に着いたが、まさかの満車!

 

こんなこと、初めてだったが、もうひとつのシャトルバス乗降場、芳賀工業団地のホンダ技研の駐車場に向かう。

※来年以降のための記録資料です。ごめんなさい。

 

 

今年も、花火師は、マルゴー、丸玉屋小勝煙火店、地元の須永花火田島煙火工場のよう。ラストのマルゴーが見られれば十分だ。

駐車場にはすぐに入れたし、シャトルバスにもすぐに乗れた。

 

 

このままなら、ギリギリ間に合うか~と思ったら、大渋滞!!

キャノンからのバスは、規制エリアを通るので、渋滞がほとんどないのだが、ホンダ技研からは、路駐車や柳田大橋の渋滞で動かない。

 

でもさ~、涼しいバスの中で始まった花火を見ていたら、観光バスで旅行に来た気分で、楽しくなっちゃったのよね~音譜涼しいところで花火見物サイコーにやり

持参していたビールを我慢するのが大変だったわ~ゲラゲラ

 

 

とはいえ、かなりの渋滞で動かない。乗降場についても、会場まで人混みの中を15分以上歩くし、これは会場着いたら終わるパターンか?!

 

 

と、判断し、トラブルに強いダンさんは、乗降場で撮ることを決意。方角的には、なかなかの好条件のはず。

乗降場に着いて、ゆうちゃん夫婦に、乗降場のベンチでビール呑みながら見物していてもらって、うちらは、奥の方にある駐車場にスタンバる。

 

 

スタンバイ場所は、車もあんまり気にならないし、照明が明るいが花火の一部みたいに見えて、結果オーライゲラゲラ

 

 

アルちゃん(α7)の実力は?

のえまろのアルちゃんを使いこなせるのか?!

 

次回に続くよーにやり

 

 

2024うつのみや花火大会@会場にむかえ!