2022年8月14日(日)

 

宇都宮の地元の花火が3年ぶりに開催されましたー花火

 

サプライズ花火は打ち上げていたが、花火大会の開催は3年ぶり。

カメラマン席をGetしたダンさん。しかし、地元の花火にも関わらず、のえまろはあまり気が進まない。それは、宇都宮の花火って、行き帰り専用バスに乗るため、混雑が激しく、待ち時間が長く、意外と過酷だから。

 

しかし、今年は法人用の団体桟敷席チケットをもらった親友Uちゃん夫婦が行くというので、のえまろ達といっしょに行くことに。

会場についてからは、のえまろ夫婦はカメラマン席、Uちゃん夫婦は団体桟敷席へ。

すると、こんな写真が・・・

25名の団体用桟敷席、最後まで2組だけだったらしいゲラゲラ

 

テーマは「元気」3部構成になっていて、各花火会社が担当している。

たぶんなんだけど・・・

第一部【Hurray!!】 須永花火 田島煙火店

第二部【渾身/想い/元気】 丸玉屋小勝煙火店 

第三部【きぶな〜雷都うつのみや2022〜】 (株)マルゴー

 

かな?

 

宇都宮は展開幅はないけど、かなり近い花火が楽しめる。

 

久しぶりの宇都宮花火だね。ダンさんは夢中になってる。

 

今日は人が少ない。こんなに少ないのは初めて。

1日延期になったの影響と有料席のみとした効果が表れている。



少ない観客でも、歓声があがる。3年ぶりだもんねぇ。

って、歓声はダンさん爆笑だった。

 

それでも、最近は動画撮る人がいたり、コロナ禍だったり、とにかく叫ぶことが、疎ましく思われがちなので、ダンさんには、騒がないよう厳しくしつけているにやり

 

 

始まって間もなく、ダンさんにLINEが入る。


 

 

宇都宮に宿泊しているブロ友のクマさん(←てつ仲間のルビーズメンバー)から。

ルートインに泊まっていて宇都宮の花火が見えるって。

 

送ってきたスマホで撮った花火の写真が、衝撃的にキレイだった?!

ビール呑みながら、涼しい部屋から撮った花火は、うちらの画像よりキレイなもの?!これは負けてはいられない。

 

あ、これはのえまろの画像ね。

 

お金出して有料席ゲットして、暑い思いしてここまで来てるんだ!

ビール呑めてへんしっむかっ

気合いの入るのえまろとダンさんニコ真顔花火

 

3年ぶりの開催に㊗@2022うつのみや花火大会 ~元気~①

 

 

名 称: 2022うつのみや花火大会 
主 催:特定非営利活動法人うつのみや百年花火 
日 程:2022年8月13日(土) [予定]
※雨天決行/荒天時順延14日(日)(←あっさり延期)     
場 所:宇都宮市道場宿緑地

 

実行委員とボランティアのみなさま、おつかれさまでした。うつのみや花火大会はボランティアの皆さんで運営されています。ありがとうございました。