暑さとの闘い!山形晩夏の陣!暑さも忘れる感動日本一花火!

も、やっとラスト。

 

2023年8月19日(土)

 

感動日本一 ! 

第30回 赤川花火記念大会 2023

「ひかり、その先へ」

~これまでの感謝とこれからの未来へ~ 

 

パタパタタイムも虚しく、エンディングは上空がケムケムで見えん状態に笑い泣き

そして、もうひとつのえまろ的がっかりな出来事が。

スマホのハードディスク容量が足りず・・・

エンディング花火の動画が途中で切れたーガーン

 

おーまいがーぼけー泣

 

エンディング花火~光、その先へ~

ミュージックスターマイン

 

長野県 (有)伊那火工堀内煙火店

 

エンディング花火は、ドリカムの「未来予想図Ⅱ」と安室奈美恵の「Finally」

 

 

 

そうこんなキレイな花火が撮りたかったのだ。「未来予想図Ⅱ」でしっとりとした花火。繊細な花火とともに、迫力のあるワイドスターマイン。

 

 

スローテンポなうちは、花火もひとつひとつあがるから、煙がさほどは発生していない。なんとかハケてるな。

 

 

もうラブラブなんてキレイな花火なのラブ

今年の赤川の花火は、煙で見えなくても感動に震える。

エンディングで魅せるこの花火。煙よ、おさまってくれ。この感動続いてくれ。

 

 

願いはむなしく、怪しい煙が滞留し始める。

 

ちょうど、大玉の真ん中に煙かーいうーん

 

 

煙が写らんように、SSとF値を調整して頑張る。

 

 

安室奈美恵の「Finally」が始まるあたりで、スマホに「容量不足」の警告が出る。でも、撮影中のため放置。結果、動画はぶちっと切れていた泣

 

煙が目立たない撮影設定に調整に頑張るが~ゲラゲラ

 

赤川の煙には慣れっこだ。さらに設定変更して頑張る。

ま、設定変えても、大して回避できないんだけどね~ねー

 

 

最後は怒涛の打ち上げ花火の連打!

これが赤川花火の迫力だ!煙があっても雨が降っても(←昨年)感動する、感動日本一花火!

 

 

どけどけ~煙!!とばかりに連発される花火は、花火が煙を吐きまくるゲラゲラ

でもかろうじて見えるのはキセキだ。

 

 

第30回記念花火の赤川の花火が終わった・・・のえまろの夏も終わった。

 


ぶちっと切れた、おーまいがーぼけーな動画。

 

9分2秒・音量注意注意・著作権により音楽差し替えあり、煙あり汗

そして、途中で切れている・・・ゲラゲラ

 

 

 

 

のえまろの花火はこれで終わった・・・

今年は特に暑かったし、山形県が暑くて熱中症になりそうになりながら、我ながら頑張ったなぁうーんと、この記事を書き終え、予約投稿した日・・・

 

爆笑『10月の花火席とったよ~花火

 

花火バカな ダンさんのおかげで、のえまろの花火行脚はまだ終わらないゲラゲラ

 

 

今回もながーい花火記事にお付き合いいただきありがとうございました。でも、山形旅はもうちょい続く。もうちょいお付き合いください♬

 

 

 

山形晩夏の陣@赤川花火記念大会 2023~エンディング花火