2024年3月17日(日)

 

すっかり、中井精也さんの影響を受けて帰ってきたのえまろ。

 

 

次の日の朝、宇都宮城で河津桜を撮っても中井ズム写真が撮りたくてうずうず。

 

 

そして、宇都宮城からの真岡鐵道。

うちは中井精也だ!と暗示をかけて中井ズムをイメージ。ちなみに、のえまろ的な中井ズムとは、これだ!

 


もちろん、ぴしゃっとした写真や、土地の姿やヒトを入れた暖かい作品も素晴らしいけど、この大胆な発想と構図に衝撃を受けたのだ。

 

そして、八木岡で、小さな野の花を前ボケを狙うため、水の入っていない側溝に入り込む。これは、デミ師匠直伝のソルジャー技だ!ダンさんも、マネっこをはじめ、夫婦で側溝イン!

 

 

そこへ、デミ師匠がやってきた。

キャップ『なにしてんの?夫婦してヘンだよ(笑)』

ガーン『デミさんに言われたないわー!!』(←あなたが編み出したワザです)

 

 

苦労した割には、いまひとつ。もっとたくさんの花を入れないと。

 

 

 

白い空を花で囲みたいのだけど、花が低すぎる~・・・

白煙が長くたなびくのがせめてもの救い。

 

 

風が吹いて草花が動くので、ピンを持っていかれないように気をつける。

 

 

思っていたのと違うけど、ちょっと楽しいソルジャー撮り。

 

 

うまくはいかなかったけど、楽しいから良しとしよう。

お花が少しずつ咲いて、少しだけ春を感じる真岡鐵道。

 

もてつが魅力的に見える季節がもうすぐやってくる(←桜でなくたんぼやで)

 

 

もてつの春@春はまだ遠いが八木岡で中井ズム