2024年3月16日(土)

 

ちょっと、大宮に行く約束ができたこの日。

宇都宮で、いもむしみたいでかわいいLRTを撮って・・・。

 

午前中にえきねっとで初めてeチケットを取る。乗る時ラクチンやなーにやり

この日は、山形新幹線が遅れてるとのことで、仙台からはやぶさ単独走行。

珍しい。

 

 

東京まで足を伸ばして訪れたのは、中井精也さんの写真展。

中井精也さんは、実は、ブログもフォローしていないのだけど。(←すみません💦)

 

 

温かい雰囲気の風景鉄道写真がステキだな~と思ったのと、ソニーのカメラを愛用していることでちょっと写真展が見たくなったのだ。

有楽町の駅近くでまだ開催中。

 

会期:2024年3月8日(金)〜4月10日(水)

会場:エプソンスクエア丸の内「エプサイト」

時間:11:00〜18:00

 

写真撮影は自由。

ブログでは、写した作品だとわかるよう、余白ありで、ありのまま(←曲がっていても)掲載しますね。

 

 

氷見線 越中国分~雨晴

 

 

飯山線 横倉~森宮野原

 

 

渡良瀬渓谷鐡道 大間々~上神梅

 

 

そうそう、こういう写真が撮りたいのよ~っ!!と思わせるものばかり。

 

 

小湊鉄道 上総川間~上総鶴舞

 

 

南阿蘇鉄道 阿蘇白川駅

※かわいらしい駅長の名前は、ゆうくん。2023年7月で3年間の駅長期間が終了してるようです。

 

 

思った以上に狭いギャラリーだったけど、楽しい写真ばかりだった。

 

 

すごいですね~、中井精也さんって。

 

 

この写真展に来たのは、この一枚が、超好みだったから。

しかし、ポスターはこれなのに、今回は展示がなかった・・・残念。

 

 

エプソンのアプリを入れるともらえる、マスキングテープも、もらってきた。

でも、このマステ、作品やカメラの柄ではなく、なんと「中井精也」柄だゲラゲラ

何に使うか、ちょい困るゲラゲラ

 

 

ステキな作品ばかり!

ミラーレス、買うならやっぱり、SONYにしよう!と決意。(←まず、腕をみがけ)

 

 

そして次の日、さっそく、真岡鐵道に。

無謀にも「中井精也」イズムに感化された作品にチャレンジする、影響されやすいのえまろだったゲラゲラ(←そして失敗)

 

 

中井精也さんの「1日1鉄!」20周年記念写真展