ちょっと涼しくなってきましたが、毎日の雨に洗濯物も外干しできません!

あんなに暑かった日々が遠い。赤川花火の翌日の記事は続く。

 

2023年8月20日(日)

 

 

空気神社は未遂

 

朝日町は自然豊かな土地だ。

その自然が作り出すおいしい空気を称えての空気神社にjblさんの記事を見て、行ってみた。

 

jblさんのような写真が撮りたいと思っていたのに、あんなに晴れていた空から、雨が降って来た笑い泣き

 

入口には、「ダイキン」が応援しているという看板が。ダイキンの空気洗浄機でキレイにしてる?!ってわけではないにやり

緑が深い場所にあるらしく、雨が降っているが、傘をさして、緩やかな坂を登っていく。

 

が、途中で雨がザーーーーっ雨

たどり着く前に、断念笑い泣き


 

白鷹町「風景写真2人展」

 

実は、ここもjblさんの記事を見たダンさんが行きたいと言って、来てみた。
 

 

 

白鷹町の「あゆ~む」での企画。

 

 

最終日に滑り込みだ。

萩原史郎さんは、写真展の準備中、5月に63歳でお亡くなりになったそうです。

 

 

写真OKの会場。

 

 

自然界のキレイな部分のキリトリ✄がステキ

 

 

色鮮やかな自然とフォーカス。厳しい自然がすべて優しく見える。

 

 

一番下のたんぼと彼岸花の写真にくぎ付け!(←たんぼフェチ)

行きたいと思ったら、奈良県だった・・・

 

 

 

こんな風景を撮りに全国を回りたいなぁ。

 

 

世界中でもいいなぁ。

 

 

現実に戻ると、外は豪雨だったガーンびっくり

緑の広場を臨める気持ちのいい建物から・・・豪雨で脱出できずゲラゲラ

 

 

晴れたり、豪雨だったり、今年は天気に振り回される。

9月になったが、まだ夏の疲労を引きずっている。

夏の体力消耗分のHP回復中うーん

 

 

 

山形晩夏の陣@白鷹町で風景写真2人展