山形県白鷹町の美術館「あゆーむ」にて、プロ写真家の萩原史郎さんと喜多規子さんの「風景写真2人展」を見てきました。

 

萩原史郎さんがこの写真展の準備中に逝去されてしまい遺作展ともなってしまいました。それだけに貴重な作品展になっています。

お二人でそれぞれ50点ほどの出品で圧倒的な見ごたえです。

 

 

 

萩原史郎さんのフィルムカメラでの作品群。季節は秋ですね。

 

 

作品の撮影はいいですよ、ということでスマホで撮って来ました。

それからの一部です。

萩原史郎さんのデジタルカメラでの作品です。

「色」がテーマの様です。

 

 

喜多規子さんの現在の代表作です。

HPの表紙にもなっていますね。

喜多規子さんは萩原史郎さんに見いだされています。

 

 

全倍の大きさでのプリントで見ごたえがあります。

 

 

 

 

 

 

さすがプロのカメラマンの作品です。

大いに参考になり、新しい発見もありました。

ありがとうございました。

 

--------2023.08.05------