釜石線SL銀河は、惜しまれつつ、6月11日がラストラン。

最後にルビーズメンバー8人の銀河ツアー、翌日復路も、銀河を惜しんで雄姿を焼き付ける!

ラストランまでに、全ての記事を出し切りたーい!うーん

みなさま、もう少しお付き合いください。

 

2023年5月21日(日)☆彡

 

 

⑥晴山で水鏡☆ミ

 

急遽寄ってみた晴山駅付近。道が細いのですれ違いが難儀。

蕎麦の花が咲いている時期は、激混みだったけど、今は混雑無しで何も・・・と思ったら、水鏡があった~ラブ

予想していなかったたんぼ水鏡に、俄然、張り切るのえまろ。

 

晴山駅を発車したところを望遠で。

 

 

後ろの小さな駅舎が、晴山駅。お花の足元を駆け抜ける。

 

 

来たよ来たよ!

たんぼとコラボの水鏡~ウシシ(←たんぼフェチの変態なので気にしないで)

 

 

微妙に汽笛が・・・

前に来たときは、爆煙だったのに、見る影もない。

 

 

でも、念願の銀河のたんぼ水鏡~ウシシ

無煙だけど。

 

 

うん、たんぼに映る銀河が撮れて、満足。

水鏡を邪魔する早苗も、たんぼフェチとしては、好みラブ

 

今回のダンさんは場所の選択が冴えている。

朝の鉄橋爆煙で、”もうこれで終わっても満足~!”と言っていた、ゆる鉄チーム。

気付けば、ここで6か所目。

 

キツくないけど、ゆるくな~いゲラゲラ

 

 

☆彡思い出過去ログ

 

2022年9月

前は、ここで爆煙だったんだけど・・・

 

 

 

 

SL銀河おもしろ旅行記

 

 

そろそろ銀河ツアーも終わり。先行で帰りの出来事を。

行きに、安達太良SAエリアでウルトラマンティガに会おう!と言っていたのに、ダンさんがまんまと通りすぎるという事件があった。

なので、KJさんの提案で、帰りに安達太良SAに寄る。

 

安達太良SAの上りは、ウルトラセブンだ!のえまろも上りは初めて。

 

セブーン、セブーン、セブーン、セブーンセブンセブンセブン!セブンセブンセブン!

上りのほうが、ジャスト世代のため、喜ぶダンさんとKJさん。

 

自販機購入するらしいので、

にやり『はい、動画録んで』 

と言ったら、素直に過去に録った下りの動画と同じことをする演技派なダンさん。

今回も追従うまく行かず、ちょい晒すゲラゲラKJさんの歓喜の声入り。

 

 

ちなみに、下りSAはウルトラマンティガ。

2022年9月

 

 

 

さよならSL銀河★晴山で水鏡に出会う