2022年9月10日~11日は、初めてのルビーズ撮り鉄ツアー。

 

2022年9月11日(日)

 

眼鏡橋

 

眼鏡橋を復路で撮るのは初めて。

逆光になるのと、下っていく感じになるので、復路は撮影者が少ない。

煙が出ている。下り坂じゃないのかな?

 

往路は、下から撮りあげるのが好きだけど、復路は横から。

横からだと眼鏡橋が形が良い~目

 

あれ?と思っているブロ友さん、そのとーりです!!

ここは、復路は人気がないとは言え、ひとっこひとりいない場所ではございません。

禁断のアレ(←消しゴムマジック)でまるっと消えていただいております~にやり

 

晴山駅の蕎麦畑

 

晴山駅にわんさか人が集まっていたので行ってみた。沿線のそば畑がお目当てのよう。行ってみると、ルビーズの番長さん、クマさん、kjさんがすでにスタンバイ。横に入れてもらった。

 

蕎麦畑はとても小さい。それでも蕎麦畑とSLはいいね。煙も出てる。

 

煙が出てるのでSLをアップ。

 

で、トリミングしないと、家どころか、ダンさんが入っていたりするにやり

たまにはダンさんも登場させたろと思い、状況写真を載せてます。さらに、前にてつ様の群れがびっちりいらっしゃるが、みなさん、しゃがんでくれて(←蕎麦畑が低いからだけど)後ろから撮らせてもらえました。てつのみなさま、ありがとうございました。

 

そして、撮影が終わると車まで全速力ダッシュで走って戻る!!

うちらの車は、みんなと違う方向から入ってきているので、脱出の邪魔になってしまう!!車に乗り込み、バックでUターン場所まで。

番長さんの車が後ろの車を少しだけ押さえてくれたので、無事に、みなさんの迷惑にならずに、脱出!番長さんありがとうございました。

 

のえまろ、マジな全速力ダッシュで、ぐったりショック

すでに、撮る意欲がなくなりつつ・・・次回が最終回。

やっと( ´艸`)

 

 

ルビーズSL銀河ツアー@眼鏡橋から晴山駅の蕎麦畑へ。