2022年9月10日~11日は、のえまろがルビーズに参加させてもらってから初めてのルビーズ撮り鉄ツアー。本格的なSL撮り鉄旅行に、緊張。

 

2022年9月10日(土)

 

出発前日の9日のこと。

直前までダンさんの参加が不明だったため、のえまろの運転で行く可能性が?!用意周到に時刻表と地図の準備をし、見やすいように自分用資料としてブログアップしたら、ん?コメント?!

 

ブロ友のクリスティさんから、メッセージ見て~!!とあわてたコメント。

メッセージを見てみると、偶然にも、同じ日にSL銀河の往路のみ、乗り鉄すると?!

 

そして、乗り鉄子撮り鉄子の初対面を約束!

これは楽しい旅になる予感笑

結局、ダンさんが初日から参加できるようになったため、のえまろ夫婦は宇都宮から現地集合での参加。他2台と合流する予定。

 

安達太良SA

 

ウルトラマンの自販機とウルトラマン発見!

 

目が光ってこわいウルトラマン。

そしてダンさんが販売機でジュースを買ったら・・・

『シュワッ!!』

 

こらこら、ダンさん。

遊んどってええんかぁ?

ルビーズのみなさんはすでに仙台を過ぎてるのに。

 

ショボーン『運転、変わって・・・』

ぼけー『最近、根性なしやな』

 

燃費重視のダンさんより、のえまろの運転のほうが早い。ルビメンに少しは追いつかないと~!で、何度か運転交換しながら、am7:00花巻着。

 

すき家 花巻上小舟渡店

 

人生2回目のすき家の朝定食。

牛まぜのっけ朝食350円。

安っ!!

 

のっけ定食なので

のっけてみる。

 

 

徹夜に近いため、ご飯はもりもり食べられなかったけど、ねばねばオクラでパワーチャージ!

ルビメンたちは、すでにロケハン中らしいが、全員ここのすき家で朝食だったらしいゲラゲラ

 

さて、クリスティさんに連絡を。

 

サムネイル
 

今、花巻です。今日はこんなカッコです。探してね!

 

じょわっ!!

 

 

目立つ!見つけたらブンブン手を振るね!席は最後の車両、向かって左側。

 
サムネイル

 

撮影スポットの事前勉強の甲斐もあり、クリスティさんの座席の位置から、手を振ってお互いを確認できる場所と、駅での停車時間をバッチリ特定。

 

さ、ルビーズ参加者総勢8名のSL銀河ツアーだ!クリスティさんにも会う予定の楽しい予感の旅笑

 

ルビーズSL銀河ツアー@不思議なご縁の銀河鉄道