各地での水害、被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

まだ、油断はできません。お気をつけください!

 

釜石線SL銀河は、惜しまれつつ、6月11日がラストラン。

最後にルビーズメンバー8人の銀河ツアー、翌日復路も、銀河を惜しんで雄姿を焼き付ける!

ちょっと、飽きてきたけど💦ラストランまでに、全ての記事を出し切りたーい!うーん

みなさま、もう少しお付き合いください。

 

2023年5月21日(日)☆彡

 

 

①甲子川の鉄橋☆ミ

 

みなさん、ぐっすり眠ったようで、朝から元気いっぱい!

がち鉄チームは、ひと足先にチェックアウト!!

 

釜石駅の出発直後の甲子川の鉄橋からスタート。めっちゃいい煙で顏を出す銀河ちゃ

ん!おはよー!

「釜石シーウェイブスRFCの非公式黙認マスコットキャラ「なかぴー」」

の応援付きだ!

 

 

なかぴーの応援のおかげの爆煙なのだ~がお。

 

ぎりぎり、全部入ったショットはこれだけ。

 

これ以上だと、かわいい鉄子ちゃんが入る( ´艸`)

最後は、みんなで手を振ってお見送りバイバイ

 

ルビママさんが、素晴らしい動画を撮っていたので、こちらで見てねラブラブ

 

 

爆笑『さ、今日も頑張ろう!』

 

今日も、ゆるいフリして、がっつり撮影の予感がするゆる鉄チームうーん

 

 

☆彡思い出過去ログ

 

2022年9月

 

2022年9月

 

 

 

 

 

SL銀河おもしろ旅行記

 

ゆる鉄チームは、ホテルから近い場所からのスタートなので、のんびり。

お土産買いに再び、釜石駅にも。そしてみんなでスタンプ押し押し!

前回は、ここで偶然にクリスティーさんと再会したっけ・・・

9:57発のSL銀河出発。

 

 

さて、鉄橋が見える河原でスタンバイしていると現れたのが

「釜石シーウェイブスRFCの非公式黙認マスコットキャラ「なかぴー」」

 

非公式黙認なんかーいゲラゲラ

あまりにもかわいいので、画像つなげて動画にしてみた。

 

 

入念に、旗を用意し待ち構えて、1枚は広げて、1枚は振っていた。

ルビママさんと

うーん『きちんと整えた1枚、使ってないじゃーん』

なんて2人で言っていたが、先日閃いた!!

 

ルビママさん!!

あれって、乗客が上から見える位置に広げてたんですよ、きっと!

マスコットキャラには「なかりん」もいるから、相棒の分を広げて見せていたのではないかと推測。

 

ひとつ謎が解けて、すっきり爽快にやり

 

 

 

さよならSL銀河★甲子川鉄橋でなかぴーとお見送り!