#夫に伝えたいこと

夫に伝えたいこと

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

それは、たんぼが好きだーーーー飛び出すハート

 

ニコ『知ってる』

 

だよね・・・

 

2023年5月3日(水)

 

たんぼLOVEは恋の矢続く。

 

ダンさんが「私の妻はちょっと変わり者だ」とブログに書いていた。

 

え~?!のえまろのどこが変わり者なん?ガーン

そういうダンさんは、桜フェチの花火狂やんっ!ついでに鉄!(←全然、悪口になってない)

 

人それぞれの感性で好きなもんは好っきやからな。

しかも、念願の たんぼ+ひたちなか海浜鉄道~!!

2年越しの思いが叶った飛び出すハート

 

 

これが見たかった~飛び出すハート

ひたち海浜鉄道とたんぼリフレクションキラキラ

 

色がカラフルだから、よく映る。

1両目、磯崎自動車工業株式会社のイソザキ自動車ラッピング車両。

 

2両目、クリーニング専科のラッピング車両。

クリーニング専科って、本社が茨城県小美玉市なんだねぇ。

 

黒田ウーサーがたくさん描かれたけっこう見る車両。県内では、関東鉄道、鹿島臨海鉄道でも走っているらしい。

 

ちなみに、黒田ウーサーって黒田アーサーと似てるな、って思って調べたら、奇跡のコラボを果たしていたゲラゲラ

 

 

今度はこちらからキタキタ。ちょっとボケた色のレトロバージョンか?

 

1両目はレトロ列車。2両目は、(株)井上工務店

 

ひたちなか海浜鉄道の「海浜鉄道日誌」にはこう書かれている。

大恩人のラッピング車両らしい。

    

スポンサーは、株式会社井上工務店。

同社の会長さんは、湊線が廃線危機にあった時、いち早く必要性を唱えて精力的に活動、おらが湊鐵道応援団の設立や社名の決定などに大きく貢献された方です。

(中略)

開業10年。ともすれば、前ばかりを見がちになりますが、こうした地元の方々の献身的な働きで今の湊線があることは、忘れてはいけません。大切なことを思い出させていただく機会となりました。今後ともあたたかい関係を続けさせていただきたいと思います。

そして、広告でも長いお付き合いをさせていただけたら。(貴重な収入源でもあるので…)

 

こういう話は嫌いじゃない。地元が応援してくれる鉄道っていいね。

 

たんぼに映るローカル鉄道、青い空。

癒されるのえまろは、やっぱり・・・・変わり者?うーん

 

変わり者の妻を持つ、ダンさん。ご覧のとおり、腰痛発症のため、じじくさい姿勢で撮影中。邪魔なんですけどー!ぶー

 

ますます、青空がキレイになってきた。こんな風景でのほほーんと、鉄道を待ちながら、散歩がてら、撮影のベスポジを探すのは楽しい。

鉄道は、追っかけより、まちぶせが好きだなぁ。(←のんびりやのため)

 

待ち伏せ中ののえまろ。大好きなたんぼに、自分が映る。

 

うぇーい!

たんぼが大好きだーーーー飛び出すハート

 

たんぼでご機嫌な妻を見て、

 

ニコ『やっぱり妻は変わり者』

 

ダンさんは正しいゲラゲラ

 

緑と黄金色のたんぼの季節にも、また来ようっとにやり

 

 

 

たんぼちょいぶら@ひたち海浜鉄道とたんぼ水鏡