私の妻はちょっと変わり者だ。田んぼを見ると癒されるという。ご機嫌取りの意味もあってこの日は一日中妻の田んぼ巡りに付き合うこととなった。

 

「GWの鹿島臨海鉄道は田んぼに水が入って映える」との情報をあるブロガーさんから教えて頂きAM4:00に自宅を出発。北関東道を東へと進みます。朝焼けがキレイで二人でテンション↑↑↑

 

2023.5.3.鹿島臨海鉄道 大洗鹿島線 常澄~大洗

目的地周辺に着くと一面田んぼに水が入っています。ウロウロしているうちに一番列車がやってきちゃいました。とりあえず挨拶代わりにファーストショット。

 

鹿島臨海鉄道はほぼ全線高架橋になってます。

 

空が青いなあ。

 

これは日本の万里の長城だぁ~(^0^) 微風が吹いていてなかなか水鏡になりません。

 

これ、池じゃありません。田植え前の田んぼです。

 

田んぼだけじゃなくて麦畑もあります。

 

ギラりを狙ってみました。見事な水鏡です。

 

ちょっと大袈裟だけどウユニ塩湖のようにも見えます。妻のためにここを訪問したのに私の方が夢中になってしまいました。

 

つづく