記事が飛び飛びですみません。伊豆ひとり旅は中断して、しばらく、季節もの記事て行きます!!

 

2023年4月1日(土)🌸

 

春が早足で駆け抜けていく。

福島の春は日曜日にし、栃木の春を満喫しに出かける。

 

 

宇都宮平出町の桜

 

宇都宮市の端っこの個人宅の桜。見事な桜と立派な門。

 

横の土地に、さらに立派な桜とシダレ。

今年は、春が早いので青麦も育ってきている。色鮮やかな春を楽しむ。

 

桜たちに囲まれた幸せなお宅だね🌸

 

たんぼが好きラブラブ

そして、たんぼと、こういう立派な門を構えた農家さんのお宅のの風景が大好きだラブラブ

のえまろは、こんなお宅を「豪農」と呼び、とても好いている恋の矢

桜とか、芝桜があると、萌える。

 

 

真岡寺内の春

 

このあと、真岡鐵道と桜のコラボを撮りに。

素晴らしい景勝の激混みエリア北真岡は、苦手なのでスルー。

 

 

五行川の桜

 

筑西五行川の桜←すでに栃木の春じゃねーしにやり 

栃木の春といいつつ、茨城県まで足をのばす。

ま、隣なので、ほぼ栃木だけどなゲラゲラ

 

おー!満開!!びゅーてほー!

 

 

と、思ったら、激しく花びらが散っていく!

すごい桜吹雪!いや、桜嵐?!

待って、待って!桜よ!

もうちょっとゆっくりしてけー!!ガーン

 

桜ちゃん🌸 

そんな急いで行かんでもええやん!!笑い泣き

一瞬の美しさのため、めいっぱい、一生懸命咲く桜達。

 

五行川の桜並木は、筑西市民の憩いの場所。昨年の夏に、姫さまやのえまろがちくせいの花火を見た場所だ。

10年ほど前、外回りを命じられたのえまろの担当地区。帰りにこの桜並木を見つけ、本当に心癒されたという思い出の場所ラブラブ


 

そして、まろん(故)との思い出の場所でもある。

ってその頃も、ここ来る前に北真岡で鉄してたなゲラゲラ

↓斬られてしまった道の駅にのみやの桜も。ほんまにばっさりいってもたなむかっ

 

 

10年前に出会った桜。今もこうやって縁があって楽しんでる。

 

って、こんな土手の斜面での撮影。

写ってないけど、落ちないように、大股開いて撮ってるゲラゲラ 

 

 

そんな縁あって、何度も来ている桜並木🌸

また来年来るよ~!と、さらに栃木の春を追いかけて桜撮影に。(←いや、ここ栃木じゃねーって!)

 

 

栃木の春@宇都宮のあるお宅の桜と茨城五行川の桜。