記事が飛び飛びですみません。伊豆ひとり旅は中断して、しばらく、季節もの記事て行きます!!

 

2023年4月1日(土)🌸

 

もう今年は、夜桜ばっかりで、県内桜を昼間に見ることはない・・・と思っていたら、土日の雨予報が回復したので、県内の桜をぶらつく。

 

まずは、真岡鐵道と桜を撮りに、寺内駅に。

あれ?桜が少ない?

と思ったら、ホーム内にあった桜が伐採されていた笑い泣き

昨年はたわわだった🌸

 

 

少なくなってとは言え、真岡鐵道では貴重な桜だ。

スイカと撮る。正面からなら、なんとか桜が映えるかな?


 

 

煙なし、桜なし、やまだHM。うーん( ̄▽ ̄;)

発車に期待。

 


停車中に、少しだけ煙。

 

行け!頑張れ!SLもおかくん!

願いも虚しく、発車の気合も、いまひとつ・・・

 

大人し~く、お上品に発車っぼけー

 

 

( ´Д`)ノ~バイバイ 

見事にキレイな無煙っ笑い泣き

 

昨年のブログと見比べると、見事なドスカだったな。

そして、ダンさん、ちょい機嫌が悪くなるにやり

 

本日のデミ師匠のお言葉。

「北真岡、電車の如し」

返すのえまろ。

「寺内、プラレールの如し」

さらに、デミ師匠名言。

「次、静態保存機の如し」

 

って、それは、もう動いてないやんっゲラゲラ

今日の真岡鐵道は、春の桜とドスカを ディスる 楽しむ日でした。

 

追伸:桜は明日もまだイケます!煙は知らんけどにやり

 

栃木の春@真岡鐵道で春を感じる寺内駅