2023年3月3日(金)

 

今日はひなまつり。

 

小さい頃に転勤族だったのえまろは、雛祭りの段々飾りを買ってもらえなかったことを恨んでいる がトラウマである。

藤人形をお雛様という母に対し、心の中で、「そんなのお雛様じゃない!」と、自分で毎年、雑誌のふろくの雛飾りを作って満足していたことを覚えている。

 

オトナになっても、段々飾りは手に入らず、手作りの雛人形を飾る。

やってること変わらんやんゲラゲラ

 

 

11年前に作成。

そろそろ、三人官女でも手作りするかな。

 

今年は玄関にお飾ってみた。やっぱり手作り感満載。

 

 

毎年、思う。

このぶさいくな顔が、特に手作り感満載だと。

でも、めっちゃ愛着ある。

 

 

そして、今年もこちらの手作り感いっぱいな、ブタ雛さまを見に、コションへ。

コション記事はそのうちにっにやり

 

 

バトン

 

さて、クリスティーさんからバトンをいただきました。

バトンなんて、ヤフブロ時代に1度やったきり。ちょっと恥ずかしいけど、自己紹介。

■ハンドルネームは…

のえまろです。

 

■ハンドルネームの由来は…

昔飼っていたワンコの名前です。

ゴールデンレトリバー:のえる+ミニチュアダックス:まろん=のえまろ

 

■アイコンの説明…

お星様になったまろんとのえる。

 

■家族紹介…

陽気なダンさんと2人

 

■私の画像…

 

■居住地…

栃木県

 

■出身地…

栃木県

 

■趣味…

カメラ・生け花・食べ歩き・飲み歩き

 

■長所…

おもろいところ(とダンさんが言う)

 

■短所…

おもろないことに厳しいとこ(とダンさんが言う)

 

■好きなことわざ・四文字熟語…

人のふり見て・・・いいとこマネっこ!

 

■好きな人や芸能人…

ダンさんと松潤

 

■好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)…

とちテレの「カミナリのチャリ旅」のオープニング曲。

毎週、カミナリのチャリ旅を見る。U字工事の旅発見も毎週見る。

 

■好きな○○←ご自身で決めて下さい

好きな被写体

棚田( ´艸`)↓

 

■今一番のマイブーム…

撮り鉄(昨年デビュー)

 

【今年の抱負】

写真でダンさんを超える!

 

【最後に一言!】

あちこち出没しますので、運よく出会えましたら仲良くしてください。

旅記事が長いという苦情は受け付けなーいゲラゲラ気長にお付き合いください!

 

■次にバトンを回す人

お友達が少ないので、ここで打ち止めさせてください。

クリスティーさん、ごめんなさい!!笑い泣き