2022年12月17日(土)

 

都内におでかけしたのは、都電を撮りに来たわけではない。

 

今日のミッションを遂行しに向かわねば・・・とその前に、飛鳥山公園に寄り道(←なかな進まん)、D51発見!

 

へー、いろんなところで活躍してたんだねぇ。おつかれさん!

 

まだ朝が早いから、子供達は少ないけど、昼間は人気モノなんだろうね飛び出すハート

 

あ、都電もあるっ!!なんか、かわいくて、おもちゃみたいだな。

 

こちらも年代物ですな。おつかれさんです!

 

さっそく誰かが乗り込んでる・・・ってダンさんやん。

待ってー!のえまろも乗るにやり

 

わ!これは昔、映画村で見た電車の中と同じやん!レトロ感がいい~ラブラブ

 

こ、これだけで運転すんの?ガーン

 

レトロな路面電車から、残り少ない紅葉を見る。

 

あ、今日は重要ミッションが待っているんだった。急げ~!!ガーン

車の中から、都電ショット再び。

 

高架下も撮りたかった、マニアックなのえまろ。

 

今日のミッション

 

親友ゆうちゃんからのミッション。

”今日のミッションを伝える。先日SLに連れて行った怪獣ちゃん達。今日はあの怪獣ちゃん達をお教室に連れていくパパのお手伝いをしてほしい。君たちは、家に残された怪獣ちゃんの子守りをするのだ。”

 

いろいろと事情があり、親友ゆうちゃん(←ほんとのばあば)が仕事のため、のえまろに出動要請ミッションがゲラゲラ(←家族同然の扱い)

そう、撮り鉄に来たわけではないのだ。にやり

 

まずは、ちっちゃい怪獣ちゃんの子守り。

パパの姿が見えなくなると泣くかも?!と心配していたが、アンパンマンのおもちゃをクリスマスプレゼントとして当日着でアマゾンで注文しておいた。予想通り、いっしょに楽しく遊ぶ。ちゃんと笑顔で遊んでくれたねラブラブ

 

午後は交代、おっきい怪獣ちゃんの子守り。

こちらも、クリスマスプレゼントのカメラでご機嫌。さらに、こやつは、絶賛ウルトラマンブームのため、元祖ウルトラマンブームのダンさんが、本気で遊び相手になる。もはや、子守ではなく自分が遊ぶダンさんうーん

 

2人の怪獣ちゃんのお教室も無事に完了。ママちゃんも帰って来て、ミッションコンプリート。そして、ウルトラマンが大好きすぎる怪獣ちゃんをほほえましく思い、つい・・・

にやり『光の国、知ってんで。今度行く?』

目がハート『いくーーーーーーラブラブ

 

というわけで、光の国のウルトラマンに会いに行くミッションを自ら発動してしまったのえまろ。

The mission is coming soon!

 

都内におでかけ@飛鳥山公園寄り道とミッション。