2022年10月15日(土)

 

ある1日の出来事。午前中、大宮で新幹線を撮り、午後はSLもおか、撮影に参戦。

ある1日が長すぎる~うーん

 

折本駅

 

ダンさんが珍しく折本駅に行くと。

どうやら、鉄道開業150周年記念HMを撮りたいらしい。

 

駅に来たら、SL入ってきた!

陸橋の上から、ルビママさんが呼んでるおいで

ダッシュ!

 

ぜいぜいしながら、スイカちゃんとSLもおかを撮る。

 

お、やる気まんまんだな。

 

と、見せかけて、出発すると、ちょっとだけの煙。

 

意外とシンプルなHM。

銀河や秩父でも同じHMだったみたい。

 

ルビママさんは折本駅だけ撮りに来ていたのに、ダンさんに拉致られ、のえまろ達と中館にGO~爆笑

 

 

中館でドナドナ

 

中館で、大臣さん、クマさんと合流。

そして拉致った(笑)ルビママさんとのえまろ達、集合。

 

回送列車、ドナドナのディーゼルDE-10。

 

下館駅で見たディーゼル、やっとお仕事!

ひとりぼっちで、SLを待ってたね。

 

 

🚂「まっさか、今日も疲れたな!鉄道開業150周年HMつけてっからな!早く帰って寝っぺや~!」

と、ディーゼルくんにこぼすSLもおか(←妄想)

 

帰ろう帰ろう、早く帰ろう。

 

ルビーズのみんなも、帰路に。

しかし、のえまろ達は、まだ帰らんぞ!にやり爆笑

みなさんは、もう、想像はついていると思うけど・・・

ここからがまた本番。

 

にやり『姫さま、どこで撮るの~?』

『まだ迷ってる~』

 

そう、これから、

ちくせい花火大会花火

行くでっ!!

 

 

姫さま参戦↓

 

ルビママさん会場で参戦↓

 

花火好きのフッキーさん、もちろん参戦。

 

そして、クマさん飲みながら道の駅で参戦(笑)

 

 

 

 

ある1日@鉄道開業150周年記念のSLもおかを折本駅で