冬中ほったらかしていた花壇に花が咲いて嬉しくて、毎日観察チューリップ

 

 

 

 

 

そして、ほったらかし花壇は着々と進化していた。

 

2022年4月14日~23日チューリップ

 

秋に植えた球根。

つりがね草が咲いてきた。

 

4月の中旬。

たくさんのしろがね草!

白のつりがねちゃん。

 

紫のつりがねちゃん。

 

もっと咲いてね、

お水をたっぷりとタラー

 

 

2022年4月25日~26日ひまわり

 

 

 

さらにピンクと紫。

そして、ちょっと気取って

プランツネームを。

 

つりがね草=Bell flower

 

 

これは4月に買ったハーブ。

蚊よけになるか買ってみた。

 

センテッドゼラニウム=Scented geranium

 

 

藍の種を撒いた。

でも、芽が出ない魂

 

そして英語を間違えた。

これは色のことを言うらしい。

ま、いっか。

 

藍=indigo

 

 

ブルーのつりがね草

キレイキラキラ

来年はもっと密集して咲くといいな飛び出すハート

 

花が咲くと

楽しい。

 

うちの道端に

ネモフィラの種を

撒いたんだけど

芽が出なかった笑い泣き

↑こんなん期待

してたんだけどゲラゲラ

 

 

ほったらかし花壇をオサレにしたものたち。

ホワイトペンで描けて、1か月たったけど、まだキレイ。

 

 

ほったらかし花壇✿がオサレに?!