今日はニャンの日?

2022年2月22日はスーパーにゃんの日らしい。

のえまろは、猫も好きだけど、ワンコ派だーU^ェ^U


 

昨日は小山の老舗、今日は宇都宮の老舗!

 

2022年2月8日(火)

 

最近、宇都宮焼きそばを食べることが多かったが、宇都宮焼きそばといえば、ここ。

宇都宮やきそばの大御所、石田屋さん。

 

 

原点回帰で食べに来たが、やっぱり貫禄のおいしさ。ダンさんは、青春の味らしく、今もひとりで足しげく通っている。

のえまろは、それまでは西宮っ子だったから、ソウルフードはたこやきとお好み焼き。高校生の時も食べたことなくて、実際に食べるようになったのは社会人になってから。焼きそばなんてあまり変わらないと思っていたが、石田屋さんの宇都宮焼きそばに衝撃を受けた。

 

ダンさん入店が写ってしまった( ̄▽ ̄;)

 

すみません。

光ってメニューが見えない・・・

 

 

 

のえまろは特製ミックスの中。ダンさんはハム玉野菜の中。

だけど違いがわからないゲラゲラ

 

 

宇都宮やきそばは、麺がもともと茶色麺なものが多い。なので濃いと思われがちだけど、意外とお味は控えめ。お好みでソースを後がけするため。

 

今日は、ちょっと焦げ感が強いかな。麺は太麺。

 

 

たまご、ぱっかーんヒヨコ

 

 

たまごと麺を絡めていただきまーす。

追いソースもね。

 

焼きそばのおともは、紅しょうがはなく、甘酢のしょうが。

 

意外と合うのが不思議。


 

ごちそうさまでしたーお願い

 

 

相変わらずおいしかった!石田屋さん!

 

コロナマンボウで、お客さんが少なかったけど、テイクアウトがバンバン入っていたので、大丈夫だね。

宇都宮焼きそばは、全国でもおいしい焼きそばだと自負している。

そして、最近の宇都宮焼きそばも、進化してしるのか、おいしくて侮れない。

ま、老舗の宇都宮焼きそばで育った人たちが開業しているのだから、そりゃおいしいよね~ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

宇都宮やきそば、原点回帰で食べた石田屋さん、やっぱりおいしいので、これを基準に、宇都宮焼きそばを食べ歩きするぞ~ラブラブ

爆笑『賛成!やきそば好き~音譜

安上りなええヤツやな、ダンさんはゲラゲラ

 

宇都宮の愛され老舗!やきそば石田屋。