グルメブログ書く前に、ちょいと、私の書初めミラクルを。

 

ワンコカレンダーを飾った。

「実家でワンコを飼うなら、ゴルはもう無理。小型犬ならなにがいい?やっぱり、Mダックス?もしくはポメラニアンもいいな~スター

って思っていた直後、これになった!ミラクル~ガーン 

つか、アメーバさん、コワイっすあせるちなみに、パソコンで検索とかもしてないよっ汗

 

書き初めカード

 

キャンペーン詳細を見るボタン

 

みんなの投稿を見るボタン

 

さ、ミラクル書初めのあとは、『宇都宮のみある記』シリーズ~♬

 

2021年12月23日(木)

 

今週末、大学時代の友人を宇都宮焼きそば昼呑みでもてなすための偵察ミッション。火曜日に続き、木曜日も焼きそばと餃子に臨む。

 

にやり『ダンさん、今日も宮っ子査定頼むで』

爆笑『任せろ~音譜

 

いまひとつ不安だが、昼呑み宇都宮餃子宇都宮焼きそばを堪能できる店の2軒目はここだ!

 

焼きそば餃子の千代。なんだか、いい感じの看板だ。

 

しかし、のれんは、山内家。食べログも山内家。

前は焼きそばの山内家だったらしいが、経営者が変わり、餃子も登場して千代になったらしい。

 

 

意外とディープ感があり、昭和感を演出しているが新しくてキレイだ。

わざとメニューや張り紙に手を加えて、古ぼけ感を出しているみたい。

学生焼きそば、安いような安くないような・・・

 

 

メニューのラインナップは完全に焼きそばやさん。

おつまみが少ないからどうしようかな~?

 

 

 

山内屋スペシャルを注文。

 

たまごが乗ってる!宇都宮焼きそばは、目玉焼きが乗っているのが定番かと思ったら、あらら、びっくり!ふわふわたまごは、「那須御用卵」を使っているんだとか。

今回は、ひとつをシェア。

 

 

紅ショウガたっぷり、ソースは濃いめ麺はある程度の太麺。たまごと、味濃いめの麺をいっしょに食べるとおいしい~花

スペシャルは、肉もいかもちょっとずつ入っている爆笑ダンさんは、ジャンクな味が気に入ったよう。

 

餃子は2人前。

あっさり餃子は、なんか食べたことがあるような気がしたら、『餃子館』の餃子なんだって。なるほど~うーん『餃子館』は、昔の上司が転職したところだったので、何度か宴会をしたからな(←かなり昔だが、味を忘れていなかったことにびっくりや!)

 

 

ミッションコンプリート。どちらにするか、悩むねぇ・・・うーん

宇都宮焼きそばの味ってけっこうそれぞれ。

有名な石田屋、辻製麺、あおやぎ、千家、など、いろいろあるけど、それぞれおいしいんだよな~キラキラ今回も太麺でそれぞれがおいしかったね。

 

 

にやり『ご協力ありがとう、店は明日決めるわっ』

爆笑『千代の焼きそばおいしかった音譜

 

宇都宮やきそばのお店探訪は、2軒だったけど、おもしろかったので、またダンさんと宇都宮焼きそば探しに行ってみよ~!続きはいつかまた!

 

そして、大学の友人を迎えるための店、のえまろは、どちらを選択したのか?!

次回に続く。

 

 

宇都宮のみある記@宇都宮焼きそばを求めて千代。