2022年1月8日(土)

 

宇都宮焼きそばを食べ歩いて、ちょっと楽しくなったのえまろ。

いぬぱぱさんの気になるおいしい情報で、焼きそば屋さんに。

 

 

 

この日は、午前中に手首が痛くて病院に行った日。

お昼ご飯も作れないので、家事をサボる 食べに行くチャンスだ。

 

 

 

なぜか、片手でのえまろが運転車

駐車場は、いぬぱぱさんの丁寧な情報で迷うことなくイン。

 

新川の桜並木に向かって、線路をくぐる。

 

くぐってすぐに左を向くと、あった!

 

 

自宅を改装されて開店したとのこと。

かわいい看板も、店主どのがデザインしてものなんだって。

似てる~

 

 

店内にはジャズ系音楽が流れている。どうやら、店主どのは、ミュージシャンらしい。

 

 

おー、ビールもあるやん

でも、手首負傷のため控えよう・・・

 

 

目玉焼きトッピング(50円)で、のえまろが並、ダンさんが小。

 

 

並は、けっこうな盛り具合。これで500円なんてリーズナブル。

麺は比較的太め。情報どおり、ひき肉の焼そばだ。

キャベツももやしも入っていて、宇都宮焼そばにしては、豪華版?!


 

家庭的な味が、おいしゅうございました。麺はもう少し固めが好きかな?

オープンしてまだ3ヵ月だとのことなので、麺の硬さなんかも、これからという期待感あり。

 

ちなみに、テーブルの上のソースは、宇都宮焼きそば御用達の大塚ソース。

 

 

こんなかっこいい写真があり、真ん中が店主どのでしょう。

 

 

店内にも、メニューと説明書きがあってわかりやすい。

 

 

ごちそうさまでした!おいしかったです!

って、ドアノブが、こんなかわいいことになっている

 

また来まーす!と、ダンさんは気に行った様子。

テイクアウトもいいなと思ったけど、麺がやわらかめなので、その場で食べたほうがいいかも。ただし、換気が少し弱いので、臭くなってもいい服装で!

 

おーし、宇都宮やきそば、また、いろいろ行ってみよう~割り箸

 

 

宇都宮やきそば@ジャズが流れる、やきそばしんいち