2021年7月4日(日)

 

ダンさんも出かけて、久しぶりにゆっくりしている日曜日。

部屋の片づけをしていたら出て来たこいつら。

ひとりあそびしてみる(←ひとりあそびが大好きなやつ)

 

 

これは、みゆちゃんといっしょに福島桜のことりっぷをした時に購入したアマビエだるま。

 

お店のアマビエだるまがあまりにもかわいくて。

思い出す、みゆちゃんとの会話・・・。

 

にやり『セレブだから、みゆちゃんにだるま買うたるっ!』

うさぎクッキー『いらないっ!和物は部屋に置かない主義。』

笑い泣き『みゆちゃんはヨーロピアン嗜好だった・・・』

 

というわけで、みゆちゃんにフラれて、ひとり大人買いをしたのだった。

ちなみに、一番前のアマビエは、なぜか炭次郎と禰豆子。

 

 

この前作ったビーズデコも、和だったな・・・

 

と背景にしてみる。

 

アマビエをひとり、増やしてみる。

これは宝徳寺のアマビエおみくじだ。

 

7人のアマビエ。

 

これだけアマビエが揃ったら・・・

今度は、黄ブナを登場させたくなるわけだ。

 

 

こうなると、やっぱり、この絵を出さずにはいられない。

ダウンロード無料やでぇゲラゲラ

 

 

アマビエだるま軍団と久々の・・・。終わり。