今回、時系列を無視してアップしまーす。

 

2021年5月30日(日)

 

行きたい棚田があったのに、期間限定の白川ダム湖のリフレクション風景に惹かれ、後回しにしてしまった棚田・・・。

 

それは、この白川ダム湖をアップしていた、photojbl さんに教えていただいた、新潟にある、竹鼻の棚田。東日本には珍しい、海に面した棚田です。西日本には多いが東日本ではなかなかない(とのえまろは思ってる)

やっぱり、諦められず、行きたいとダンさんにリクエストしたら、情報の少ない棚田だったので、ダンさんも詳細な場所特定はギブアップ。しかし、棚田愛全開ののえまろは、調べまくり、グーグルアースで特定成功OK(←こういう根性だけはある)

どんだけ、棚田好きなんだ~ゲラゲラ

 

天気予報とダンさんの仕事の予定で、日曜日の決行。

photojbl さんに、前回の白川湖のときのように、”今、向かってます!”というサプライズコメントをしようかと思ったが、”行ってきました!”とモアサプライズを狙い、内緒でGO音譜

 

ここが竹鼻の棚田だ!小さいけれど、キレイすぎる~キラキララブ

 

そして、このステキな棚田との出会い以上に、ステキな出会いが!

 

偶然にも、お隣同士で・・・

photojbl さんといっしょに撮影してた!

 

まじ、ミラクル~!ラブ

 

こんな風景をお互い何も知らずに、いっしょに、撮ってましたゲラゲラ

 

 

これも本当に偶然のこと。

この棚田にたどり着いたとき、地元の方に、どこから来たかと尋ねられる。

栃木からです、と答えると、地元の方は、今日は県外から多いと、隣の人は福島からだと教えてくれた。それがきっかけ。

福島の方は、とてもダンティで、いっしょに楽しく撮影。ただ、地元の人しか来ない棚田で、福島の方とご一緒したことが、のえまろの野生の勘をざわつかせる。

ずっと気になっていて・・・。撮影のお邪魔をしてしまうかもしれないと思いつつも、もうのえまろの勘と、好奇心は抑えられない!

 

うーん『あの~・・・不躾で申し訳ありませんが、ブログとかやってますか?』

カメラ『あ、やってます。アメブロです』

と、お名刺をいただいた。ん?うーんこの見覚えあるブログタイトルは?!

 

おーっ!『え?まさかphotojblさん?!あの!あの!のえまろです!』

カメラ『え?のえまろさん?!』

ガーン『この棚田、教えていただいてありがとうございます!』

カメラ『よくここがわかったね。そしてすごい行動力(笑)』

 

この奇跡的な出会い?!

なんと、この棚田の情報をくれたphotojblさんが目の前に!

モアサプライズで、事後報告コメントしようと思っていたけど、それをはるかに超える、モアモアサプライズや~ゲラゲラ

 

改めまして、photojbl さん、情報をいつもありがとうございます。偶然の出会いがとても嬉しく感動しました。直接お礼が言えたことが、本当に嬉しかったです。ダンさんともども、今後もよろしくお願いします。

 

それにしても、自分でも、びっくりな、恐るべきのえまろの野生の勘ゲラゲラ

 

竹鼻の棚田、『のえまろの棚田マップ』に追加。

 

 

棚田に恋@嬉しい出会いを先にアップ!まだつつくよ。