2021年4月6日(火)

 

ここも、みゆちゃんに見せたかった桜。昔は駐車場もなく、ひっそりとした桜だったけど・・・

すでに、駐車場から、桃源郷クローバー

時間を巻くことができる気が、全くしないっ(⌒▽⌒)アハハ!

 

ま、午後の予定決めてないし、ここはいいところだから、みゆちゃんには、たくさんチョコチョコしてもらおう。

で、のえまろも、のんびり撮ろうっとにやり

 

🌸塩ノ崎の大桜 

 

周囲を見渡せる小高い丘の上に咲く推定樹齢600年のエドヒガンザクラで、高さ約18m、幹囲約7mの大桜。四方で均衡がとれた見事な枝ぶりで、優雅な佇まいを見せます。

・エドヒガンザクラ 樹齢600年

・樹高約18m、幹囲約7m

・駐車場あり

・本宮市白岩字塩ノ崎

・県指定天然記念物:平成17年4月15日指定

 

にやり『時間気にせんでええよ・・って、えぇ~?!』

うさぎクッキー『え?なに?』

すでに、みゆちゃんは、1段高いところに乗って撮っていたカメラ

ぴょーんうさぎクッキーなフットワークは、まだまだ全然健在。疲れ知らず。

 

 

青空と満開の桜と菜の花。

サイコー乙女のトキメキ

そしてこの桜の醍醐味は、どこから見てももカッコいいところ。

こちらはアート系イケメンね。

 

いつも、マニアックに手前の畑を入れて撮る。

土部分がキレイでないとダンさんなんかは避けるけど、生活感があって大好きラブ(←田んぼも畑も好き)人と共に生き、愛されてきた桜というドラマが見えない?ラブラブ

 

 

そして、正面に。力強くてガテン系イケメン合格

手前の枝は、折れて地面にくっついた感じ。そしてそこから伸びた若い枝らしい。復活して花もたわわ。そういう力強い桜なんだ。この桜は。

複雑な形は枝フェチでもあるのえまろの心をくすぐる。枝萌え~ラブラブ

 

もちろん、幹萌え~キラキラもしなくては。樹齢600年の桜、幹も伊達ではない。

 

 

奥に回って、これでだいたい、3/4周。こちらは、正統派、細マッチョ系イケメン?!

この桜、どこから見てもカッコ良く、それぞれ、違う貌が見られる。

のえまろの中では、『どこから見てもカッコいい桜』のNO.1まじかるクラウン

 

 

遠くから見てもイケメン( ´艸`)

 

 

初めての訪問。少し散っていたけど形が気に入って、ライトアップまでいた。まだ駐車場も整備されておらず、向かい側の桜も、開放されていたかった頃。

 

そして、これがライトアップ。今はもっとバージョンアップされているかもね(笑)

 

 

向かい側に駐車場も出来、向かい側の桜も開放されるようになり、きっと自治体の支援もあるのかな?桜を大切にしてきた、ここの人達の思いでみんなが楽しめることになった桜。

マナーを守って、感謝の気持ちで・・・

 

 

にやり『感謝せなな~・・・』

うさぎクッキー『のえまろさーん、こっち~』

菜の花の中から、みゆちゃんの声だけが聞こえる?!また、野山をかき分け、急こう配を下っていったみゆちゃん。

 

急こう配、追いかけるか~うーん

急こう配で転びそうになりつつも、写真を撮る。

転んでもタダでは起きんぞ!

転んでないけどなっにやり

 

自由奔放、天然ボケ系女のみゆちゃんと、自分ツッコミ系のえまろとのことりっぷはつづくにやり

 

福島一本桜ことりっぷ✿つづく。