2020年9月21日(月)

 

今年の都道府県魅力度ランキングは、2019年まで7年連続で最下位だった茨城は、過去最高の42位で「ビリ」を脱出し、 最下位栃木県

 

OMG!!なんでや~?!U字工事を介して、好調に知名度をアップしていったが、ここで、カミナリに田舎者キャラを奪われたか?!

茨城県民のみなさま、最下位脱出おめでとうございます。次回は負けへんでっにやり

栃木の魅力と観光ポイントを猛烈に、絶賛アピールやっ!

 

今年はコロナ禍で、大学のゼミ飲み会も開催延期。

みんなに会えないなと思っていたら、友人の福岡くん(仮名)が、福岡に帰らないから、連休暇!ってことで、東京から日帰りで、日光を電車バスで回りたいという。福岡くんは、のえまろが九州ひとり旅をしたとき、博多の夜を案内してくれた。

これはおもてなしをしなくては!

 

 

”おもてなしいちご隊”ぽってり苺のえまろの意見としては、

 

日光を下から上まで行くなら、車で効率よく回って日帰りギリ!

 

です。

と、いうことで、福岡くんのリクエストの日帰り日光を実現させるべく、山形から帰ってきた次の日、のえまろ運転で日光を案内することに。

 

 

腐っても栃木県民なので、日光の回り方はけっこう知っている。

そして、頼りになるジモティ、日光王国の王女みゆちゃんもいるからなっウシシ

さっそくみゆちゃんに連休情報を聞いてみる

うさぎクッキー 『昨日は、めちゃ混み!渋滞で、動かない状況だったよ!』

連休最終日とはいえ、超警戒。

山形旅行中に、作戦を立てて臨む。

 

でも、日光観光は次回車

 

 

 

いちごいちごいちご 宇都宮観光 いちごいちごいちご

 

福岡くん(仮名)は、愛媛くん(仮名)を誘って、宇都宮観光をしようと、ウキウキグリーンハーツで、朝早くから各停で宇都宮に。この日は宇都宮泊の予定。

のえまろはまだ山形なので、宇都宮観光は、LINEでリモート案内だゲラゲラ

 

リモート案内クローバーやっぱ餃子やな!

宇都宮の観光と言えば、餃子。餃子は、食べ比べができる、来らっせがおすすめ。

しかし、連休の宇都宮は、かなりの混雑で来らっせ3時間待ちだったとか・・・

個人的には、餃子工房と香蘭の餃子が好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

リモート案内クローバーやきそばもイケるでっ!

そして、餃子よりもおいしいとオススメなのが、宇都宮やきそば。

宇都宮のやきそばは、レベルが高いとのえまろは思う。超おススメです。

石田屋には行っていただきたいっ!

 

リモート案内クローバー松が峰教会は大谷石造りっ!

大谷採掘場跡に行く前に、行くよう指示。でも、コロナの影響で、中は見られなかったんだって。調べが甘くて、ごめん~笑い泣き

 

 

リモート案内クローバー大谷採掘場跡は行く価値ありっ!

のえまろのブログ見て、大谷行ってこーいにやりと指示。超感動していました。

 

 

山形からのリモート案内。けっこう宇都宮を楽しんだみたい。

みなさんも、宇都宮に来るときは、参考にしてねにやり

県内の観光地を調べるなら、とちぎ旅ネット  がわかりやすいです。

おもてなしいちご隊もここで募集🍓

あ、のえまろが、おもてなしいちご隊として、ご案内してもええよ~にやり

↑今日は、これしか画像がないという手抜きさ

 

宇都宮観光は無事にリモート案内でコンプリート。

しかし、この日は、山形からの帰宅、23:00・・・笑い泣き

 

 

魅力度最下位栃木県!@宇都宮観光はリモート案内?!