5歳&1歳0ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 


『小学校受験で合格するための制作』


小学校受験で合格するための制作 カラー写真+動画だから工作が苦手なお母さんでも安心


割とゴツい書籍名で、
買うのに一瞬ひるむけどw



子供が本見ながら
いろいろ楽しんで作ってくれるので
買ってよかった指差し




前にもブログに書いたけどね、

この本、値段が高いんです...。



タイトル、ゴツい問題以外にも
値段が買うのをためらいまくった理由のひとつ泣き笑い
絵画や工作の教室に行くなら、
またお金かかるし凝視



(もちろん通うことのメリットは
たくさんだとは思うけど)


本一冊で色々学べるのはありがたいOK


出来具合は悲惨だけど、目をつぶって爆笑




今までは「工作」というと



好き勝手に自由に

子供が作っていたんですが...


(悪く言えば

ゴミとか、いらなくなった箱や紙など

まとめて放置しただけともいうw)



工作の技とかコツとかって

やっぱり知ってないと


できないことってたくさんある凝視!!!




合格するための制作



ってタイトルだから


受験しない家庭にはいらないかなー?

と思うかもしれないけど




おうちで工作を習ってみたい人には

とっても良い本だと思ったよひらめき花




おすすめー!




小学校受験で合格するための制作 カラー写真+動画だから工作が苦手なお母さんでも安心 [ 湯原 利枝 ]


▶︎小学校受験で合格するための制作(楽天)


▶︎小学校受験で合格するための制作(Amazon)

 
  

他にも、こぐま会の
おうちでできる工作キットもよかった♡


\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。