5歳&0歳11ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 


有名幼児教室「こぐま会」
といえば、


『ひとりでとっくん』というドリルが
有名だけど...


工作キットもあるの
知ってた?ニコニコ





■こぐまかみこうさく
■こうさくぬりえ

の2冊を買ってみたんだけど
めちゃくちゃよかったわ飛び出すハート





工作って
別に自由に家にあるもので
作ればいいし


ルールなんて
何もいらないと思うんだけど



材料とか用意するの
めんどくさいときあるよね爆笑




こぐま会の工作キットは


イエローハート子供が自分で読めるように
ひらがなで作り方が書いてある

イエローハート厚紙の用紙

イエローハート用意すればいいのは、はさみやのり
クレヨンなど家にあるものばかり


と...めちゃくちゃ親が楽キラキラ




ちょっと我が子の作り方は雑だけどw
みてみてー!



こんな感じで


動物作ったり

おめん作ったり

帽子作ったり



こま、さいころ

飛び出す仕掛け


など、いろんなものが収録されてたよ。





この値段で

これだけ入ってるなら


むしろ100均とかで

材料いちいち揃えるより


断然、楽だしコスパいい!!!花にっこり




工作たくさんやらせたいけど

めんどくさいなあ


って思ってた、わたしみたいなお母さん←に

とてもおすすめです飛び出すハート





もちろんこぐま会だから

お受験に必要な工作スキルも磨かれるようになってるう!





 
 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。