5歳&0歳6ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 



「小学校受験で合格するための制作」




という、とんでもない名前の←
マニュアル本を買ってみましたニコニコ


 




これがね....



ものすごーく
高いのよ。







4950円(税込)







....え?




...は?





ネットで買ったんだけど
最初、見間違いかと思っちゃったもん笑い泣き





見間違いじゃなくて
普通に、新品でこの値段でしたw






本の中身は

タイトル通り、お受験によくでる
制作例がたーっぷり載っています。



こういうのや↓


 
こんなの↓



が、載っています。




あとは



四角オレンジはさみでまるく円を切る

四角オレンジ画用紙で箱を作る

四角オレンジ絵ともようの描き分け方


などの基本も。




受験では

・画用紙
・折り紙
・モール
・封筒
・紙皿
・紙コップ


など、いろんな素材から
何がでるか、もちろんわかりませんガーン




普段、うちで
子供が勝手に工作やってるし
いっかな〜



なーんて、のほほんと思ってたけどおいで






本見たら、
完全に工作スキル弱いな

ということを実感しました笑い泣き







本はすべて
カラー写真だから

工作の手順など、すごくわかりやすいですピンクハート





しかも、動画で復習できるようになってた...!




どおりで、値段が高いわけだ...。






塾とかで、1時間授業うけたら
普通に5000円くらいするからねアセアセ





本なら何回も工作できるし

掲載されてる工作例、全部つくったら
結構あるから

約5000円の価値はあるなあと
とても納得しましたキョロキョロキラキラ




これは、紙皿で船をつくった↓




最近、朝の学習タイムに


・工作
・絵画

も加えているので、
本を参考に、工作楽しんでみたいと思いますニコニコ







 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。