ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が年収比較で圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

ファッションに年数百万円費やしていましたが心を入れ替えて貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。


夫転職で世帯年収が変わりました。年収上がっても生活水準上げないように頑張ります。

ちょうちょ自己紹介はこちら
※アメンバーは募集していません。

 

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです。

 

長かったお休みも終わってしまうとあっという間。

ほんと何してたのかしらね…


って、推しに謁見したりオフ会したり買い物したりしとるがなぶー

 『至福のひと時とはしゃぎすぎたアラフォー』ご覧いただきありがとうございます。貯蓄が圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。ファッションに年間数百万円散財していましたが、心を入れ替えて貯蓄や投資…リンクameblo.jp


とはいえ、子供たちもおらず(夫はいるけど仕事中は関わらない)で今日は久しぶりに一人でゆっくりできてよきです。

仕事は記憶喪失オエー

 


 

そんな我が家のゴールデンウィークは全く遠出もせず基本都内で過ごしていました。(唯一私が名古屋行ったくらい)

 

そして期末に溜めてしまっていたタスクを少しでも消化すべく頑張っていたのです。


 

なのでお金はあまり使いませんでした…

と思いきやタスク消化した中でGW中一番の出費がこちら笑い泣き

 

 

その名も

七五三の撮影キラキラ

 

 

え?今頃って?

 

 

ええ今頃ですえーん

昨年11月にお参りしてその後年明けくらいに写真撮ろうと思っていたんです。


だが、しかし。

 

娘の習い事が年明けから想定以上に多忙になってしまいそんなこんなしてたら父母の仕事が繁忙期になり…気が付けば3月末。

 

流石に息子5歳のうちに撮ってあげたいと思い、重い腰を上げてゴールデンウィーク中に撮影予約を入れたのです指差し

 


お値段 43,000円

※撮影費+データ80カット+衣装レンタル&ヘアメイク

 

結果娘も着物を着せていただき息子と二人の素敵な写真や家族写真も撮影ができてよかったですほんわか

 


その他で言えば私の名古屋はお小遣いからだし、子供の習い事イベントもほとんど当日はお金使ってないし外食費やちょっとしたエンタメ費のみで過ごしたお休みでした。

撮影以外で家計費から2万円も使ってないくらい


夏にシンガポール控えてるしね…昇天

しめるとこはしめていきましょう。

 

ではまた!!