ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が年収比較で圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

 

ファッションに年数百万円費やしていましたが心を入れ替えて貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。


夫転職で世帯年収が変わりました。年収上がっても生活水準変えないぞ。

ちょうちょ自己紹介はこちら
※アメンバーは募集していません。

 

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです。

 

うっひょーー。

仕事が繁忙期でーす。

このタイミングのお仕事は季節労働的なものなので前倒しができず、どうしても短納期で対応する必要があり睡眠時間を削っております…チーン

 

なのでブログ書いたりフォロワーさんのところに行ったり全然できていませんえーん

落ち着いたら遊びに行きます!

コメントもレス遅くてすみません…

 

 

 

そろそろ年度末で4月から新学期や新組織でのスタートという時期ですね。

今日はストック記事。

 

3月末までに色々やり切って新しい気持ちで4月を迎えたいと思っているのですが、びっくりするくらいに残タスクがありましたアセアセ

 

 

あ、ちなみに仕事は言わずもがなやり切る前提なので残はないのですが、その分家事育児タスクが詰み残っている状況…。

 

 

辛い…あと2週間で全部片づけられる気がしません魂が抜ける

 

 

 

・シンガポール旅行のホテルの手配

MBSだけ確保してあと放置真顔

 

・パスポート申請

久しぶりすぎて調べるところから…子供たちの分真顔

 

・子供部屋の環境整備

リフォーム後まだ対応しなきゃいけないことをいくつか放置真顔

ベッド買う、エアコン設置←夏までにやらないとやばい

 

・七五三の撮影予約

11月のお参りだけして後から撮影しようと思ったのに…気がつけばもう3月真顔

 

・ランドセル予約

息子のランドセル見に行く予約を取らないといけないのにこれも放置真顔

 

・春休みのお出かけ調整

どこか1泊くらいで行く予定なのにまだ無計画…学校もう終わるー真顔

 

 

割と大き目のタスクだけでこんなにあってもう白目泣き笑い

確定申告は終わらせてるのでそれだけで満足してた。

 

 

6月末くらいまで期限延長できるものはしないと絶対終わらないです。

いや、まずこれ全部私が処理する必要はない…

エアコンくらいなら手配を夫もやってくれるかしらね。

 

とりあえず週末から、期限が近いものの優先順位上げて対応します。

春休みの計画と七五三の撮影予約、シンガポールホテル予約ですかね…エアコンも混んでくるから早めにやったほうがいいよなーオエー

 

ではまた!!