ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が年収比較で圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

 

ファッションに年数百万円費やしていましたが心を入れ替えて貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。


夫転職で世帯年収が変わりました。年収上がっても生活水準変えないぞ。

ちょうちょ自己紹介はこちら
※アメンバーは募集していません。

 

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです。

 

昨日は5のつく日のスーパーSALEだったのに寝落ちしました昇天

あといくつか買いたいものあるのに~10日にがんばろうっと。

 

そろそろ衣替え時期なので購入。


鮭のストック便利。






いつの間にかこのブログが3年目を迎えていましたニコニコ

 


2年前の2022年3月から開始して3日坊主で終わるかと思っていたら、あらまぁもう丸2年も書いて3年目に突入するんですってあんぐり

  

真面目に家計の支出や年間の貯蓄額を把握するようになりまして2年前と比べると少しはマネーリテラシーも改善したのでは、と思っています。

 

節約するまでには至っていないし今年なんて毎月100万以上使ってる家計簿だし…お札

 『2月もお金は使っていた事実』ご覧いただきありがとうございます。貯蓄が圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。ファッションに年間数百万円散財していましたが、心を入れ替えて貯蓄や投資・…リンクameblo.jp


そして自分も相変わらずほどほどに好きなものは買ってるし口笛

 『ワーママのお小遣い事情』ご覧いただきありがとうございます。 貯蓄が年収の割に圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。ファッションに年間数百万円散財していましたが、心を入れ替…リンクameblo.jp


少しずつでも資産を増やせているのは夫転職で世帯年収上がったことが一番大きいとは思うものの、何にいくら使ってる・使えるをちゃんと可視化するのがやはり必要だったと思います。←当たり前

もし今まで通り好きなだけ使ってたらヤバかった…今でも老後破綻するのにチーン

 

 

そしてブログのおかげでブロ友さんたちと仲良くさせて頂きスペースに呼んでもらったりとか

 『話したいテーマが盛りだくさんのファッショントーク』ご覧いただきありがとうございます。貯蓄が年収比較で圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。 ファッションに年間数百万円散財していましたが、心を入れ替え…リンクameblo.jp


オフ会にも何度か参加してリアルでも交流できてとても楽しかったです飛び出すハート

まだまだ会いたい人がたくさんいるよー目がハート

 

 

これからも自分のペースで自分の好きなことを書いていくと思います。

ファッションやら推しやら、マネーも一応←

 

3年目もよろしくお願いしますショボーン

 

ではまた!!


シートマスクはマストアイテム。