こんにちは。

きのこです。

こちらの続きです




モンゴルの平原にテントを張ったはいいが、





キノコこのテントで大丈夫なのか

(初期設定はこれでいいのか)


キノコもっと良いテントにするには

(載せる内容とかレイアウトとかデザインとか)


キノコていうかモンゴルにテント張る必要あった?

(そもそもウェブサイト必要?)





という疑問。。真顔




もうね



一年経ってやっと気付いたよね







ワードプレス1人じゃ無理

ど素人は無理






というわけで、先生にお迎えしたのがこの方



こずえ先生




こずえ先生は



私のアメブロを知っている数少ないリアルの友人。



20年来の友人。



高校時代の黒歴史をお互いに知る友人。

いや、お互いにってことはないな、こずえ先生に黒歴史はないわ。ずるい!






こずえ先生は元ベビマ講師。



ご主人の転勤やらコロナやらで順調だったベビマ教室をお休みしなければいけなくなり、どうしたもんか、と悩んでいた時、




私、PC作業得意じゃん‥!!うさぎハッ




と気づいて、知り合いの公式LINEのリッチメニュー作ったりしているうちに、



ママが苦手なPC作業



で起業ママやお教室ママ達のニーズに応えるお仕事を自分で作り出したなんかすごい人。



(こずえ先生合ってる‥?)





こずえ先生のご提供中メニューに


✔︎ウェブサイト作成



というのがあったので、相談してみました。




🍄こずえ先生‥ワードプレスでサイトを自分で作りたいんだけど、教えてくれませんか?




汗うさぎウェブサイト作って欲しいという依頼はあるけど自分で作りたいから教えてくれって言われたのは初めてだわ




ですよね、そんなめんどくせえ人いないですよね




うさぎでもねわかるよ。私も自分でやりたいから。



共感の女神。





そして、実際にワードプレスの作り方もそうだけど、アメブロ、note、公式LINE、と散らばってる点たちをどう繋げていくかってことまでアドバイスをいただけるとのこと。なので是非一度私がどういうサービスを提供しているかというのを知ってほしくて、きのこの鑑定を受けてもらいました。





こずえ先生の命式をみて1人で爆笑したのはここだけの話



こずえ先生、、

戊午の劫財と傷官の人笑ううさぎだった



上に 共感の女神 って書いたけど訂正



こずえ先生も【1人でできるもん!】側の人だった。共感ではなく本心だわ、あれ。




そして戊午の劫財と傷官といえば



え?夫?


私の夫?



夫と命式被りすぎ。



本当に私は好きなんだな、夏の山の人が。



好きというか、自分に足りてない栄養素的な存在なんだろうな。




まあそんなわけで


命式を見た結果こずえ先生にお願いして大丈夫!!凝視キラキラと確信を持ちました。

四柱推命便利




その確信は講座を重ねることに大確信に変わりまして、



モンゴルでウロウロしてた感覚がこずえ先生のお話を聞いて、デモンストレーションを見せてもらっただけで




大草原をスーホの白い馬で駆ける感覚に🐎





YouTubeとかで見ても




真顔??????




だったことが、こずえ先生に教えてもらうとするする頭に入ってくるびっくり



どういうわけか教えてもらってない機能まで動かせるようになったんです。




なんなんですかね、

不思議な感覚でした。



天才。こずえ先生教える天才。(隠れ印星の強さを感じた)




そしてなんとか出来上がったサイトがこちらなんですが、本当に1人ではここまで辿り着くことができなかった。


投稿とまっちゃってるんだけどもさ・・・!!!






私は今回、こずえ先生にウェブサイトの作り方をお願いしましたが、そのほかリッチメニューの作成や、お申し込みフォームの作成、事務代行、お教室のチラシ作り、などなど




PC作業が苦手!!


PC作業を手放してもっと本業に集中したい!!



なママ達を助けてくれる救世主です。



命式と手相をみた私が断言させていただきますがこずえ先生は



信頼とセンスの塊


の人なので、何かお困り事があればコンタクト取ってみてください✨




ほら、劫財の人だから



とっても話しやすくて優しいし、



金の傷官だから



優しいだけでなくすごく合理的👓なアドバイスも信頼に値する!!



高校時代からこずえ先生を知ってるものとしては頭の良さと空気の読み方が群を抜いていた、という印象なので、本当に痒いところに手が届くお仕事をしてくれます。




(身体の硬さも私と2人で群を抜いていた←部活が一緒)




今年はそんなこずえイズムを詰め込んだ講座もスタートしたところ!さすが偏官、冠帯の年!!




こずえ先生のもとで学んだ人達が活躍してくれたら、もっと女性の働き方も選択肢が増えるのではないかなあと思います。





というわけで


私の友達すごいでしょ


【ワードプレス1人で出来なかったもん!】


というお話でした。




占いでもなんでもそうだけど、本やYouTubeとかでいくらでも独学でできる現代だけど、やっぱり人に教えてもらうことで得るものは多いし大きい。



この世界は頼り頼られることでもっと一人一人がより良く生きられるという基本ルールは絶対だなと思い知りましたーーー


(自星多めな私には越えないといけない課題)




ウェブデザイナーという職業の重要性と専門性も身に染みて理解しました。素晴らしいお仕事だわ。




そしてウェブサイトはこれで完成!おしまい!


ではなく、ここからがスタートなので運営も頑張りまーす🍄夏休みに入るけどーーー







貝柱さんがウェブサイトを楽しんでくれてて嬉しい爆笑



何もしない



は、見よう見まねでHTML編集したので、ボタンが下の方に行っちゃってるのはバグですwww

(ボタンもちょっと歪んでるし)

原因がわからないからそのままにしてるwwww

素人感丸出し!!