先日、こういう輪っかの虹をよく見る、と書いたら




サングラス黄砂光環では?



と、教えてもらった。



(サングラスチョコポテチさん)





…確かに!!!



この輪を見るようになったくらいから喘息症状が出るようになった…!!!



次男が調子を崩して、それを追うように私も咳き込み、かれこれ1ヶ月近くすっきりしない日々。



花粉だと思ってたけど、3月はアレグラで調子良かったのに、、と思っていたが、黄砂だったか。



なんなんだよ黄色い砂め!!憎い!!



私のオーラが黄色かったのってオーラじゃなくて黄砂だったんじゃないのか!?


黄砂を纏うジフ女




で、これを書いてる今現在も黄砂予報が岡山市に出てて、非常に呼吸がしんどい。からの、痰、痰、痰。






道に痰を吐くおじさんの気持ちが分かるようになってしまった。




ゴロゴロ、カーっ!と咳き込む私を見た次男が、




ほんわかかあたん、げろはくの?




と聞いてきた。




ネガティブ痰だよ。たん。気管支ががんばってるんだよ。




ほんわかきかんしゃとーます?



 


真顔ハッ気管支、、トーマス、、






咳痰(石炭)で走る、気管支トーマス。










と、なんかうまいこと脳内で着地して1人で笑ってしまった。





笑い声も咳痰ゴロゴロだよ!!







最近のお気に入り機関車トーマスの曲。

歌詞が辛辣で好き。





標識はいっぱいあるのに大事なものばかり見落とすよね


だから事故を起こすんだよ


まあ自信過剰だと注意力なんて散漫になっちゃうからね



みたいな歌詞。なんかすごく刺さる。