こんばんは。

心屋認定カウンセラー
ジャージコバ認定講師美和子です。





今日は長南華香さん

志緒村亜希子さんとのコラボ講座

 

「わたしの幸せを遠慮しない」

に参加して来ました(⌒▽⌒)




あーもうね。

楽しかったよーー

泣いたわー


ラッコさんの自己紹介&やさぐれていた

話しがとってもとってもとーってもー

とーって共感!


詳しくはラッコさん(志緒村亜希子さん)

のブログに事細かく書いてあります。



私も子供は大嫌い!と思ってたし。

もう一つは私みたいな人を母親には

してはいけない!


(ラッコさんは生み出してはいけない!

そう表現されてました。)


どんな不幸な子供になるんだろう?
私みたいな人が母親になったら…
と真剣に信じてました

こちらにも書いてあるんだけど
新聞の1面に幼児殺害!と
自分が乗るんじゃないかと
本当に思ってたからね。




私みたいな母親を生み出しては
いけない!の言葉にもう共感しまくりでした。

そう思ってたのに
子供が愛おしくてたまらなくなるなんて
本当に不思議です。

子供達がいてくれたから
私を選んでくれたからだと
つくづく思います。




華香さんのトークもワーク
始まってすぐになんだか
涙がこぼれる


あー私が聞きたかったこと
私の内側にある
なにかが魂なのかなぁ?

うんうん。
うんうん。

私はこれを聞きたかったんだ
そう思った。




私を幸せにするのは義務です。
私の体を大切にするのも義務です。
自分のこと幸せに出来るかどうか
好きかどうか。
これがすごく大切。
そう強くおっしゃってました。



私も心屋に出会って
自分を犠牲に生きて行く人生から
自分を幸せにする人生に
少しづつ少しづつ
変わって
怖くて1歩がなかなか踏み出せない
こともたくさんあったけどね。
うん、それもよしだったんだよね。


本当に自分を満たすことが先なんだなぁと
つくづく思います。

まだ全開でとは
行かないけど
これからも
「わたしの幸せを遠慮しない」
益々そう生きて行こう(⌒▽⌒)







私には私は大丈夫。
子供も大丈夫。


その確信があります。
でもその確信はどうして
そう思えたのか。
思えない方も多いよね。

私の中でナゾでした。

そのナゾもラッコさんの
質問がビンゴ過ぎてびっくり!



んーこれもまた次回に書くかな。
ラッコさん書いてくれるかなー
お願いします!



{D3EEBC63-6BA4-45B1-A475-108E8644744F}



サインも頂きました(⌒▽⌒)

「自分を楽しんでね」

はーい(⌒▽⌒)
今日は本当にたのしかった!
濃い濃い1日でした。


もうもう最高ーに最高ーに
おすすめの本です。


そしてぜひとも会いに行って欲しいです。




たくさんのお母さんが
たくさんの人が幸せになる
エッセンス満載です。



今日の出会いにありがとう。
そして私に関わってくれた人や
今までの人生に
これからの人生に
なに一つ本当に大事で
必要なことだったんだなぁって
家族にありがとう

華香さんラッコさん
そして今日の主催してくださった
ラッコさんにこの本を勧めてくれた
ともぴさんありがとう。


そしてそして大事な大事な私に
ありがとう。




華香さんはぢんさんの名前しか
知らないそうですが

とっても言っていることは
似ているなぁーと思いました。

表現の仕方が違う
角度が違う
でも同じことを伝えてるんだなぁ
と私個人の感想ね。



{848FFEB8-DFAD-4DF5-A3F4-F2CAAFC7BE76}

ちょっと緊張(笑)



{8076E99B-0534-4730-B41F-716AA15B506C}
優子ちゃんがラッコさんの魅力を話して
くれたのは2年前の上級コース


{4F2BB78E-1615-49DA-82CF-AC42446DA12F}

ともぴさん主催をありがとう。
とっても素敵でした(⌒▽⌒)
沙織さんがめっちゃ可愛いかった!












美和子のイベント
絶賛募集中です!


。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.







『お母さんが幸せに好きなことして生きて行くセミナー』


日時  8月24日(木)
時間   10時から15時
 (途中ランチ休憩1時間あります)
質問したりワイワイランチしましょう。
持ち込みしてね。
場所   山梨県韮崎市   ニコリ会議室(1)
参加費  12,000円
支払い方法   銀行振り込み
詳細はお申し込みの方にお知らせします。
募集人数  6名 
お申し込みは詳細はこちらの記事
是非是非お待ちしています。

子育てから
子供達から
自分を知ろうね。


💓頑張り教のためのゆるゆるランチ会💓
つい頑張ってしまう方
そもそも頑張ってません!って方
森の中でゆるゆるとランチしましょう。
心も身体もゆるゆるとしましょう!
前回の詳細とご感想はこちら
場所 山梨県北杜市森の中の我が家
中央線小淵沢近く(近くで待ち合わせします)
日時 8月22日11時から15時くらい
募集人数 4名様限定→2名様

参加費ランチ込み6000円
(当日お支払い)
お申し込みはこちら



コバマス68期のブログ