麻酔科受診 | 人生プラスマイナスゼロ

人生プラスマイナスゼロ

まさか、自分が乳ガンになると微塵も思っていなかった36歳の闘病記録
ステージIIA・ルミナールA

​これまでの経緯


①人間ドック

  ↓

②再検査(細胞診)&告知

  ↓

③乳腺外科

  ↓

④造影CT

  ↓

⑤組織診

  ↓

組織診結果&うつ伏せでやるMRI

  ↓

骨シンチ

  ↓

⑧検査結果・麻酔科受診・患者支援センター・入院案内◀︎ココ



​初めての麻酔科


全身麻酔を受けるので、

手術前に一度、麻酔科の受診をしなければいけませんでした。


初めての麻酔科にドキドキ。

優しそうな先生登場


​全身麻酔は初めですか?
シダキュアは中止しましたか?

 
サムネイル


などと、問診を受け、

パンフレットにしたがって、以下の説明を受けましたにっこり


    

​・どんな装置をどこに付けられるか

・どのタイミングで麻酔をかけられるか

・目覚めるときの状況

・目覚めて後の喉の違和感の説明


その後、全身麻酔の同意書をいただき、初めての麻酔科が終了!


主治医がクセ強なので、麻酔科の先生がめっちゃ温厚で優しくて、逆にドギマギしました爆笑


この日は本当に病院でやることが多く、

すでに乳腺外科と麻酔科の2科を受診してるのに、あと2つやることが残ってます驚き