ごあいさつ


お立ち寄り頂きありがとうございますイエローハート


2023年に新築マンションを購入しました✨


夫婦で賃貸マンションから終の棲家となる家への住み替えを検討、、、


様々検討した結果

新築マンション購入に至りましたニコニコ





皆さまこんにちはmimikoですニコニコルンルン

能登半島地震からもうすぐ一ヶ月
自分にできることを、、、と思い
Tポイントで募金しました!
端数も募金可能なので、期限切れになりそうなものは勿体ないし募金にと、、、
気になる方は
Yahooからも探せますが面倒な方はこちらから↓




楽天Roomでは気になるインテリアなどなど載せています👇

宜しくお願いします🙇

さて

本題に入ります看板持ち

 TODAY'S
 
IKEA照明でポスト📮内を明るくしてみた!!!


mimiko宅の新築マンション


住むこと半年、、、


良いことばかりじゃなくてアセアセ


ちょっと気になるポイントも見つかってまいりました泣き笑い


その一つ


郵便受けの中がめっちゃ暗い!!!


当然ながら郵便受けの場所って最初から割り振られていて選べない、、、


我が家は下から2番目の段でした知らんぷり


最初に知ったときはショックガーンガーンガーン


ポストの取り出し口の高さは、、、


大体、膝くらいの高さガーン


mimiko夫婦は身長高め夫婦

目線の高さのポストが良かったよーーー!!!


というわけで!

ポストの中身の確認方法は手をポストの中に伸ばして、、、

ガサガサ!!

あっ!

なんかある!!!

ギュッと掴んで取り出して確認!!

そして再び残っている郵便物がないか手を伸ばしてガサガサ!!



そもそもポストの中身を確認するためにしっかり屈んで見るなんて動作が面倒くさい!!!

だって!!!

覗き込んだところでポストの中が真っ暗なので笑い泣き何が入っているのかわからないこともしばしばだから、、、


だから手を伸ばして

手がなにかに触れたらガシッと掴んで取り出す(笑)


ポスト内はマンションの天井照明の影になってしまってアセアセポストの中まで照明が届かないので、中に何が入っているのかが見えないのであります笑い泣き


そしてやってしまうのが郵便物の取り忘れ泣




そこで考えたのが郵便ポスト内が明るかったらいいのでは電球キラキラということ、、、


明るかったらパッとひと目で奥の方まで見渡せていいじゃん!!!


屈むのはしょうがないけど、ポスト内の郵便物をしっかり確認出来て取り忘れが無くなるならばプンプンキラキラ



そんな事を考えていたところ


IKEA


コレを発見!!!




こちらはワードローブ内の照明として販売されていましたニコニコ

商品名は「OLEBY」
オーレビー
ワードローブ照明 センサー付き

2個セットの販売です
LED照明
1個に単4アルカリ乾電池3本が必要鉛筆
サイズは大体ですが
横7.5センチ
縦6.5センチ
厚み1.2センチ

コンパクト!!!

センサー照明なので扉の開閉で自動点灯するらしいあんぐりひらめき電球

点灯してから30秒で消灯

天井への取り付けはダメ🙅

何故ならば蓋が磁石で閉まるだけなのでアセアセ恐らく天井付けすると重みに耐えられないのかな?と思われます

これだけじゃ良くわからない方がほぼだと思うので写真付きで以下参照下さい知らんぷり

蓋をパカッと持って外す(簡単に外れる!)と中央に磁石が引き合うように装着されてます!!!


(写真は蓋を外したところで、上が本体で下が蓋)


外すのは簡単ですが蓋は意外としっかり閉まっていました!!!


最初は開け方が分からず苦戦(笑)

横の小さな隙間に爪を引っ掛けたら簡単に外れましたー泣き笑い


付属品で強力な両面テープ付き

両面テープのサイズもきちんと蓋の後ろの四角い凹みに合うサイズにカットされております!

ちなみに蓋にネジ穴が2つあるので固定方法はネジか両面テープになります!!!(ネジはついてませんので自前になりますね)


そして安かったニヤニヤイエローハート


2個セット¥999
もし!ポストに使えなかったらクローゼットにつけよ!と購入!!!


 コチラ!ネットからも購入できるみたいですがIKEAになかったカラーがあるわおねがい(どうやら限定色とか過去にあったみたいです✨IKEAではホワイトと黒とレッドしか今は売られてない)

 



これがmimiko宅の郵便受けにピッタリサイズでした目がハートキューン

こんな感じに設置出来ました!





さすがにマンションのポスト内にネジは打てませんのでアセアセ
両面テープで設置

まず両面テープを蓋に貼って蓋をポスト内の側面にペタリ!
そしてその上に本体をはめたら完成〜拍手
磁石が強いらしく結構ガッチリ固定されていて、多少何かが当たったところで外れそうにない感じです指差し

ウチは剥がす予定もないので良いですが、気になる方は養生テープなんかを下に貼ってからのほうが良いかもしれません、、、


めちゃくちゃ簡単に設置出来ました!

センサーの精度はめっちゃ高くて!郵便受けの扉を開け始めると点灯する!!!

しかも以前と比べて明らかにポスト内の物がパット見で判別できるのでストレスが減りました!!!
以前は手を入れて手探りで奥の方をガサガサして取り忘れたりしていましたがアセアセ
明るいことでそれらもなくなりストレスフリーにおねがいキラキラ

LEDなので電池持ちも良く交換も頻繁じゃなくて良さそうニコニコイエローハート

今回は郵便受け内に設置したけど他の場所にも応用できそうなのも良いなーと思ってますひらめきひらめき電球
2個セットだったから
あともう一個!
どこにつけるか検討中です!!!


mimikoのブログが初めましての方へニコニコ
新築マンション購入に関するアレコレブログを書いていますニコニコ

壁紙選び
つけたオプション
インテリア販売会
カーテン選びetc…


過去ブログで良く読まれている記事はコチラです👇
よろしければお立ち寄り下さいませ!

ではまたニコニコバイバイ


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット