こんにちはひらめき
mimikoです
新築マンションの購入にあたり

入居前までの設計変更や壁紙えらび、家具家電購入、インテリアについて書き残しています

直近の過去記事はコチラ

公式ハッシュタグの人気記事にランクインした記事👇

お気に入りの便利グッズやインテリアグッズを集めてますラブ

 TODAY'S
 
新居のカーテンえらび❤️

引っ越ししてからないと困るもの

そう!

カーテンです!!!


過去に一回だけですがカーテンを買うのを忘れて入居してしまったことがありました泣き笑い

気がついたのが引っ越しの時(笑)

荷物を入れ終わった夕方ガーン

あっ!と気がついた時には

時すでに遅し

家の近くのホームセンターも閉まる時間帯で購入しようにもできず、、、

それ以来、引っ越しの時には必ずカーテンを忘れないようにしなきゃと思っています泣き笑い

もー落ち着かないんですよね(笑)

スケスケのお部屋で過ごすそわそわ感といったら、、、

同じ体験した方いらっしゃいますか?


mimiko宅の新築マンションは最初からカーテンレールがありません真顔

つけたいときはオプションになります!!

今まで賃貸に住んできて、カーテンレール設置が当たり前だったのでこれはビックリでした滝汗


そして新居にはどんなカーテンをつけようかなと調べていると

NORMANさんが出しているスマートドレープシェードというものが気になりました!!

どんなものかといいますと

  • カーテンのような軽やかな見た目
  • バーチカルブラインドのような造り
  • バーチカルブラインドにある下のコードがないのでどこからでも出入りが出来るため、大きい掃き出し窓に向いている!!


動画で見るとより素敵感キラキラキラキラキラキラ





すごーーいっラブラブ

素敵じゃんラブ


でも良いお値段ですーーー笑い泣き


似たのないかなー??

と探していると


TUISS

というサイトを発見しました指差し

大元の会社はイギリスっぽくて

流行のウィリアムモリスの柄のロールスクリーンとかもあります

こんなのーーー👇

NEWの柄が素敵でしたラブ

写真はお借りしております


こちらのTUISSさん

無料でサンプルのお取り寄せができます

サイトから簡単に気になるのを選んで頼むだけ!

お家で生地感を確認できます指差し

封筒サイズでポストインされてた飛び出すハート


mimikoが一番こだわりたいのはリビングのカーテンなのですちゅー

大きい掃き出し窓なので

明るさを損なわず

軽やかな雰囲気を保てるようなものがイイナおねがいラブラブ


ウィリアムモリスさんもとても良いですが目指すテイストが違うので、、、



白いカーテンの

コチラの生地をお取り寄せしました!!!

サイトではバーチカルブラインドの分類にあります!!!


写真はお借りしています


えっ!

バーチカルブラインドですか?これ!?

って思いました??

まさに作りがNORMANさんの出しているスマートドレープシェードに似てたんです!!



時代を超えて愛され続けている白いレースのカーテンを機能的にデザインにした画期的な商品ができました!


透けるボイル生地と不透明な薄地生地を組み合わせたソフトルーバーは、コントロール棒をひねるだけで簡単に光の調節ができます。下側はフリーなので、のれんのようにルーバーとルーバーの間を通り抜けることもできます。


レースカーテンのようなソフトファブリックとバーチカルブラインドのような構造が合体した画期的な窓装飾ソリューションは、パティオやベランダの大きな窓におすすめです。


以上、公式サイトより、、、


ってわけで早速取り寄せた生地を確認ウインク飛び出すハート


封筒を破って開けてみると頼んだ生地が入っていました!

不在時にも受け取れる封筒で来るのは嬉しいウインク


3枚頼んだんだけど、ぱっと見同じ白に見える(笑)


でも

違った~!!


カーテンの生地を確認するときは窓辺とかで実際に光を通してみると印象が変わってきますニコニコ

同じ白でもぱきっとした印象の強い白や、柔らかい光を醸し出す白であったりと違いがあります!!

クオリティが高いからこそ同じ白でも違いが出てくるのが分かるのかもしれませんねキラキラ

これは要確認です!!!


mimikoはお安くセールしている時に頼みましたニコニコ

不定期でセールしているみたいなので急がれない方はちょこちょこサイトを覗いてみるのがオススメですウインクスター


mimikoの頼んだのは


キアラ ソフトホワイト バーチカル・シアーブラインド 

写真はお借りしています


レース部分の編み目が細かくなっていて透け感が気に入ったのと、ハッキリした白の印象が良くてピンクハート


ちなみにオーダするのにサイズ計測が必要でした!!

サイトに商品ごとの測り方も書いてありますので分かりやすいです!


ちなみにドラマ協力もされているそう、、、

しっかりしたところみたい!

何回かサポートセンターにもメールして分からないところを質問したんですが、しっかりとお返事が来ましたので安心でしたウインク


回し者ではありません(笑)

気になる方はサイト見てみててへぺろ

https://www.tuiss.co.jp/ 


最近良く聞くレチノール試すには良いかも口笛

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 


 UNIQLOの新発売NEW

ミッフィーちゃんシリーズが可愛いのラブ


リラコ

 

ミッフィーのお花ちゃんT

 遠目だとイエローだけど

 ナチュラルベージュ

 この色も大人可愛くて好き

 ブルーも涼しげ 

  可愛いーー❤️

履く前から可愛い❤️