なんと!!!


突然ですが


新居のキッチンのカップボードが決まりましたポーン!!


入居後に造り付けの物を作ってもらおうかなーと検討して

壁一面に下地を入れて貰うようにしていたのですが、、、


家具屋さんでフェアをやっていまして、、、


ちょっと覗きに行ったつもりが


買ってしまいました~笑い泣き


元々綾野製作所のものが気になってカタログを取り寄せて見ていたりしたのですが、、、


で?結局どこの買ったのー???


綾野製作所?


パモウナ?


その他オプションにする??


悩んでいたのですが


パモウナのオーダーメイドに決定しましたーーーー!!!!


イメージはこんな感じ!

10センチ単位でサイズが選べるので我が家の食器棚の幅に合うものが作れましたルンルンルンルンルンルン

上置きはサイズ的に合うものがないので無しになりましたが

下の引き出しの横に炊飯器をセットしたりゴミ箱を設置するスペースとかはありますニコニコ


天板までの高さがハイタイプのものが選べたので良きウインク



天板はハイグロス仕上げでピカピカキラキラキラキラキラキラ


人造大理石はお高いので選ばず、、、

元々の仕様のままです←店員さんが言うには、展示品で人造大理石天板を置いてたときはやっぱり「カッコイイねーーーって」売れてたらしい!そりゃ目もくらみますよね泣き笑い


我が家は天板の上に家電を置いちゃうので、せっかく人造大理石にしたとしても見えなくなるからやめました真顔


あと綾野製作所で有名なのはモイス!


これがパモウナにはついてない!


けどパウモナ選んだのだチュー


ちなみに実際に綾野製作所のモイス触ってみました!!


うん!


ザラザラしてたにやり


個人的にこれに似てるな!と思い浮かんだ感触は珪藻土のマット!


自然素材が好きな人は感激するんだろうなぁ、、、


ただ個人的にはあまり好みではなくショボーンアセアセ


じゃあパモウナにはモイスついてないけど何が良いのか?


他のメーカーにはついてないものがついてたんです!

というか他のメーカーにはモイスが割りとついてるらしいアセアセ


パモウナはオープンスペースの上部と背部にアルミ複合板を採用しています!!

※画像お借りしています


アルコールで拭いたりも出来るし腐食の恐れもないとのことびっくり


触ってみたらツルツルしていて良きグッド!キラキラ


これはお手入れしやすそうですデレデレ


あと良かったところ


オプションで引き出しのタイプが選べました!

選んだタイプは引き出しの箱?が木じゃなくて頑丈なスチール作り!20kgまで収納出来ます!!

引き出しの中はウォルナットの目調でオシャレに!

引き出しの奥は少し高さがついていて物が落ちにくい作りになっていました!

多分そうそう買い替えない物になると思うので

少しお値段は上がりますがタラー細かいところはこだわって選びましたニコニコ


そしてカップボード用にコンセントの位置を移動してた所はどうする問題!!!

せっかくつけたコンセント!

バックボードに隠れてうまく使えなくなっては勿体ないガーン

オプションですがえーん

コンセントが活かせるようにバックボードに穴を開けて貰う予定ですニコニコ

こんな感じ!

ここまで読まれて

気づきました?


そう!!!


オプションが多いのです!


やはり個人の思いを詰め込んじゃったらこうなる笑


完全オーダーメイドとはいきませんが既製品にはない良さがあります指差し飛び出すハート


マキアレイベルが半額以下ですびっくりキラキラ

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール