マンションのインテリア販売会に行ってきました爆笑キラキラ

ついにここまで来たかぁ照れキラキラキラキラキラキラ

なんだかそわそわしちゃいます笑

販売会ってどんな感じ??と疑問を抱きながらいざ参加してみました~

まずウチのマンションの場合は販売会に先駆けて、お便りが届いていました!

1枚の紙に各部屋と家具家電のリストが羅列されていて、入居に向けて購入予定の物をチェックしてくださいという簡単なものニコニコ

お便りが来た時点では家電は購入してなかったので、LDKのエアコンにマルをつけていたり、同じく食器棚
にもマルをつけていましたが、買ってしまったのでニヤリキラキラ必要なくなりました

流石に、買うかも分からないインテリアをいちいち紹介して販売するというのは効率が悪いのでしょう真顔

インテリア販売会当日はマルをつけていた物のみのご案内でした泣き笑い

あとの物には一切触れられませんでした(笑)

個人的感想としてはお高いです不安あせる

やはりタラータラータラー

インテリア販売会でオプションを頼むと良い事としては、入居時にすでに頼んだものが設置されていたり、施工済みであること、、、
あとは、外注とかめんどうだという人にはもってこいのものですキラキラ

他にも!
ウチはマンションのフローリングをコーティングしようかと考えておりますが、その場合は家の保証の対象外となってしまいますタラータラータラー

インテリア販売会で紹介されたところでコーティングをやってもらえば対象から外れないみたいです、、、

でも外注ってオプションよりはお安いし、全面施工した場合には水回りのコーティングをサービスしてくれたりとか新築に嬉しいところもあるんです~おねがいピンクハート

床のフロアコーティングについては後日談をまた書こうかなとおもっておりますニコニコ

話は戻りまして、結果ウチが頼んだものは1つだけ(笑)

ハンズフリーキーキラキラキラキラキラキラですハート

夫は要らない様子でしたがアセアセアセアセアセアセ
私は是非とも欲しい!!!!!!!!

エントランスはハンズフリーキーでさっと入れたとしても、自宅玄関前で重い荷物を抱えながら防犯のため2個ある鍵をガチャガチャ、、、

いや

無理ーーーーチーン

そんなんイライラするに決まっている真顔

何十年もしたら慣れるかなあ、、、

慣れる前に鍵を取り替えたくなりそう(笑)

夫は「鍵を一個だけ使えばいいじゃん!ないものと思ってさー」って言ってましたが真顔

いや付いてるのに使わんとか性分的に無理です、、、

何のためについてるんよ?

これだけは譲りませんでしたニヤニヤ

ハンズフリーキーがあれば2個ある鍵は連動して開く仕組みなのでとっても楽チンです電球

閉まるのも自動でガチャリと一回!

元値がお高く10万以上しましたが、この日までに頼めばお安くなりますよということで9万くらいになりましたひらめき

お、お高いですねアナタ、、、

まぁ、玄関のハンドルを替えるから仕方ないお値段ですタラー

ネットでは後付の物もありますね


 こんなの!

 

こんなのも!!!

 


一個だけデメリットアセアセなのかな???

鍵が大きいですアセアセ

車の鍵に似ている!!!


こんなのに収納したらいい感じ?

 



 春色飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 


お子さん用も!

 

新築マンション購入にまつわることを色々と書いていますニコニコ



今年の🌸



インテリアや便利グッズあります❤️