人間?AI??子どもをとりまくSNSの世界 | 【絵本×性教育de子育てをもっと楽しく】とにかく明るい性教育*パンツの教室*インストラクター/いとうみさき

【絵本×性教育de子育てをもっと楽しく】とにかく明るい性教育*パンツの教室*インストラクター/いとうみさき

世界平和は家族から♡7歳男の子、2歳女の子の子育て中。3歳から10歳のお子様を持つお母さまに、おうちでできる性教育を明るく楽しく伝えております!とにかく明るい性教育【パンツの教室】インストラクターです(^^)

ご訪問ありがとうございます。

 

【絵本×性教育】で子育てをもっと楽しく!

とにかくあかるい性教育

パンツの教室 インストラクター

いとうみさき です!

 

 

image

 

【これって人間?AI??】

 

平日の日中は美容室でフロントのお仕事をしております。

 

ある日の美容師(夫)とお客様のやりとり

 

 

お客様「こんな髪型にしたいんですが(携帯を見せる)」

 

夫「これ、AIですよ!」

 

お客様「えっ!?!?そうなんですか!?驚」

 

 

夫は一瞬で見分けられるようですが、

私は言われてみればそうだね、くらいしか分からず。

 

今って、写真の加工技術も進んでいるので、

正直見分けがつきません。動画もすごくリアル。

 

SNSでやりとりしていた相手がAIだった!とか

恋した相手がAIだった!!とか。

今後はざらに出てくるなぁ、と感じました。

 

ネットやSNSをとりまく現状。

 

時代は変わっている、とひしひしと感じる出来事。

 

子どもたちだけでなく、大人もネットリテラシーを

高めていく必要がありますね!

 

性教育とネット&SNSリテラシーは

切っても切り離せません!!!

 

「知識はお守り」

 

やってて良かった性教育!

 

そう思ってくれるお母さんが増えるように。

子どもたちの笑顔を守るために。

 

パンツの教室、本当にいいんです。

11月から体験会を再開します!!

必要としている方に届くよう走ります!!