どうしてますか??ママ見て見て~!!振り返ると、、、 | 【性教育は絵本を味方に】とにかく明るい性教育*パンツの教室*インストラクター/いとうみさき

【性教育は絵本を味方に】とにかく明るい性教育*パンツの教室*インストラクター/いとうみさき

世界平和は家族から♡小2男の子、3歳女の子の子育て中。3歳から10歳のお子様を持つお母さまに、おうちでできる性教育を明るく楽しく伝えております!愛知県在住。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

【絵本×性教育】で子育てをもっと楽しく!

・とにかく明るい性教育【パンツの教室】

・本ッテソーリのお教室

インストラクター

いとうみさき です!

 

 

秋の味覚🍂さつまいもでスイートポテトを作りました🍠



男の子のママさんなら必ず体験したことがあるはず!!!


「ママ、見て見て~!!」と振り返ると

そこには、、、

どや顔でおち○ち○丸出しのわが息子!

 

 

わが家は小1になった今でも、満面の笑みでやってますガーンガーン

 

 

性教育をしてても、、、あります(笑)



でも、やっていい場所とダメな場所があることは理解して、かまってほしくてやっているのがモロバレなので、まだまだ可愛いです。

 

 

そんな時、どんな声がけをされていますか??

 

 

「ダメ!!やめなさい!!!!」

 

 

はもったいないです!

だって、この場面は性教育の大大チャーンス!!!なのですから!

 

 

パンツの教室では、3~10歳が性教育の適齢期とお伝えしています。



思春期前の、「うん○、ちん○ん、おっぱ○」で爆笑できる年齢だから!

 

 

それを逆手にとって、性のことを伝えていくんです。

 

 

思春期に入った子に、

親より友達との時間が大切になったその時期に

性の話をするのって

ハードル高くないですか!?!?

 

 

自分が子どもの立場だったら

恥ずかしすぎます!!

 

 

なので、この場面は

「キター!!」と心の中で叫びながら、

 

 

『カッコイイおちん○んだね、

カッコイイから大事にしまっておこうね!』

と笑顔で伝えてあげましょうチューチュー

 

 

『カッコイイ』と伝えてあげるのがポイントです!



「大きい」は厳禁ガーンガーン

 

 

パートナーを大きさで選んだ人はいませんよね?

 

 

大きいからすごいわけじゃない。

誰もがオンリーワンでステキなんだよ、と小さいうちからたくさん伝えてあげたいですね!

 

 

わが家の小1長男も、一人でお風呂に入ることが増えてきました。



異性の子と一緒にお風呂に入るのは10歳まで、と言いますが、もっと早く卒業する日が来るかも、、と少し切なくなります。

 

 

 

なるほど、カッコイイって言えばいいのね!

とはいえ!

 

 

・そもそも「おちん○○」と口に出すのにも抵抗が、、、(わかります!)

・他にどのタイミングで言えばいいかわからない、、、

 

 

という方は、ぜひ体験会へお越しくださいびっくりマーク

明るく楽しく!性の話ができるようになるポイントが盛りだくさんです照れ

 

 

オンライン体験会

リアル体験会