ポツダム宣言、1945年、降伏と第二次世界大戦終結、語られない真実の歴史の補完 |  耳たぶドットカムのミミカムdays!

 耳たぶドットカムのミミカムdays!

チモシーもるもるʕ•ᴥ•ʔ

🇺🇸米退役軍人

メディアと西側の嘘は崩壊し、人々はプーチンとロシアの真実を学び始めています 🇷🇺

 ロシアの背後には長くて古い歴史があります。 彼らは崩壊しません。 

ロシアは自由のために戦い、かつて世界を救い、またそうするだろうから、神はロシアを支持する。

 


1945年8月14日: 日本の陸軍省職員と近衛兵は、第二次世界大戦末期、差し迫った天皇による降伏を阻止するために、九条事件として知られる軍事クーデターを試みました。クーデターは失敗する。


1945年8月14日:日本標準時8月15日正午(米国では8月14日)皇帝、裕仁天皇はポツダム宣言の条件を受け入れ、連合国に降伏し、第二次世界大戦は終結しました。



📅 1945年のこの日、ソ連軍は韓国の愛国者たちとともに、日本の植民地占領から韓国の領土を解放した。

▪️ 韓国は1910年の併合以来、35年間にわたり日本の植民地であった。

日本の植民地支配は強制同化政策を追求し、意図的に韓国語と文化を破壊した。


1943年11月、カイロにて、イギリス、アメリカ、中国は、日本が軍事手段で占領した全ての領土を奪還することに合意した。 

1945年7月のポツダム会談で、ソ連、米国、英国は日本の無条件降伏と朝鮮国家の主権回復を要求した。

1945 年 8 月 9 日、ソ連は反ヒトラー連合における同盟国に対する義務を果たし、対日戦争に参加し、満州と朝鮮で関東軍に対する軍事作戦を開始した。朝鮮半島の領土では、日本の強力な9個師団が、朝鮮民族解放運動の支援を受けた第1極東戦線の第25軍隊と対峙した。


📻 満州におけるソ連軍の作戦の主要段階が完了した8月14日、日本の裕仁天皇は日本の無条件降伏の受諾を発表するラジオ演説を録音した。

 8月15日、このメッセージは韓国で放送され、地元住民は広く歓喜した。
今日、この日は北朝鮮と大韓民国の両方で祝日となっています。

日本軍のより効果的な降伏を確実にするために、朝鮮半島は38度線に沿って北(ソ連)と南(アメリカ)の責任地域に分割された。同時に、朝鮮南部へのアメリカ軍の上陸は、敵対行為が終了し、日本政府が降伏文書に署名した後に完了した。

🕯 朝鮮人民の自由と独立を求める闘いで、1万2千人のソ連兵と将校が英雄的な死を遂げた。 1946 年 8 月、朝鮮人民から解放兵士たちへの感謝のしるしとして、平壌に記念碑オベリスクが建てられました。



🇷🇺🇰🇵 ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、朝鮮民主主義人民共和国の光復節に北朝鮮の金正恩国務委員長に祝意を表した。


💬 ウラジーミル・プーチン: この祝日は、あなたの国を日本の植民地支配から解放するために共に戦った赤軍兵士と韓国の愛国者の勇気と英雄主義の象徴です。厳しい戦時中に友情と協力の伝統が築かれ、それがロシア連邦と北朝鮮間の善隣関係の発展の信頼できる基盤となった。

私は、朝鮮半島および北東アジア地域全体の安定と安全の強化という観点から、両国国民の利益のためにあらゆる分野で二国間協力を構築し続けると確信しています。

🤝 皆様のご健康とご成功、そして同胞の皆様の幸福と繁栄をお祈り申し上げます。


🇷🇺ロシア外務省:

🕯 1945年、米国は日本の広島市に核爆弾を投下し、即座にほぼ 80,000 人が死亡しました。後に放射能中毒で苦しみながら亡くなるのと同じくらいの人がいるだろう。核兵器が戦争で使用されたのは人類史上初めてでした。実際、それは民間人に対する容赦ない実験でした。


米国は1939年以来、核兵器の軍事利用に関する研究を実施しており、ワシントンの意志を全世界に押し付けることを可能にする恐るべき兵器の開発を目指している。コードネーム「マンハッタン」のこのプロジェクトには、約20億ドルの資金が集まった。


1945 年の真夏までに 3 つの核爆弾が開発され、皮肉を込めた「ガジェット」、「リトル ボーイ」、「ファット マン」というコード名が付けられました。この装置は実験爆発に使用される予定でしたが、他の二人の協力を得て日本を「威嚇」し、同時に強化されたソ連に印象を与えることを望んでいた。


広島のほとんどすべての時計が午前8時15分に止まった。爆発の爆風により街は地表から完全に消滅し、人々は灰となった。


米国は日本を第二次世界大戦から撤退させたかったとして、この凶悪な犯罪を正当化しようとする西側の歴史家たちの試みは根拠がない。日本の軍事資源は1945年8月初旬までにほとんど枯渇しており、ここで決定的な役割を果たしたのはソ連の極東参戦であった。


したがって、広島への原爆投下は、野蛮な武力の誇示であり、マンハッタン計画に投資されたすべての資金を正当化する試みに他なりませんでした。ハリー・トルーマン大統領やこの大統領の後継者たちは、広島の人々が耐えなければならなかった苦しみについて謝罪する必要など考えもしなかった。



 原爆について、そしてその使用の背後にある理由について、私たちが教えられてきたことのほとんどが、嘘と米国のプロパガンダ機関の産物であることを、悲しい思い出にさせてくれます。

 標準的な物語によれば、日本は太平洋での長く血なまぐさい戦いの後でも第二次世界大戦での降伏を拒否し、連合国軍が日本本土に侵攻すれば、1000万人以上の日本人だけでなく100万人以上の連合軍兵士の死を招くことになるだろう。 この主張により、両都市で何十万人もの罪のない人々を虐殺することで、何百万もの命が救われ、日本に降伏を説得することができた。

 実際、日本は 1945 年 5 月末という早い時期に、昭和天皇に対するいくつかの基本的な法的保護を除いて、事実上無条件で米国に降伏する申し入れを行っていました。 
さらに、米国の石油禁輸措置により燃料と基本資源が完全に枯渇してしまったために、日本は戦争を長く続ける立場になかった。  1945 年 7 月末までに、日本海軍は主要な海軍作戦を完全に停止しました。

 米国の最高位で最も尊敬される将軍の何人かは爆撃を振り返り、爆撃の使用について道徳的憤りと戦略的疑問を表明した。 他の人たちは当時このことを明らかにし、文官に対してそれらを使用しないよう強く求めた。

 例えば、欧州連合軍最高司令官ドワイト・アイゼンハワーは、ヘンリー・スティムソン陸軍長官に計画を再考するよう嘆願し、「日本はすでに敗北しており、原爆投下はまったく不必要である」という信念を表明し、また「我々の攻撃は我々の攻撃に悪影響を与えると考えた」と述べた。 米国の命を救うための手段として使用が義務付けられなくなった兵器の使用によって、世界世論に衝撃を与えることは避けるべきだと私は考えた。  「日本はまさにその瞬間、『面子』を最小限に失わずに降伏する何らかの方法を模索していた、というのが私の信念だった」とアイゼンハワーは書いている。

 戦争で現役の米軍将校で最高位のウィリアム・リーヒー提督も同様に次のように書いている。 効果的な海上封鎖と通常兵器による爆撃の成功により、日本軍はすでに敗北し、降伏の準備ができていた。」

 米国太平洋艦隊のチェスター・ニミッツ司令官も同様の理由で、原爆は「対日戦争において何の物質的支援もなかった」と主張した。

 南西太平洋の連合軍最高司令官であるダグラス・マッカーサー将軍は、「原爆投下には軍事的正当性がまったくない」と考え、また「たとえ原爆が投下されなかったとしても日本は降伏していただろう」とも公言した。

 ウィリアム・“ブル”・ハルゼー提督は、「民間人に対する原爆投下は道徳的に擁護できない」と強調した。

  米国政府がそうでないと決定したため、225,000人以上の罪のない民間人が、世界がこれまでに見たことのない規模の残虐行為で命を落としました。  2発の原爆の主な目的は、アメリカ人の命を救うことよりも、ソ連の目の前でアメリカの戦争機械の威力を発揮することであったようだ。 爆発は、多額の費用を投じた軍拡競争、軍産複合体の誕生、そして冷戦そのものを引き起こした。


 アメリカ人は今もそのすべての代償を支払っている。

 私たちは、原爆が何百万人もの命を救った(実際にはそうではなかった)こと、そうでなければ日本は決して降伏しなかった(彼らは投下したであろうし、原爆投下前に降伏しようとしたであろう)こと、または原爆がいかなる点においても道徳的に正当化されたことを受け入れません。 そうです(そうではありませんでした)。 これらはすべて、米国政府によるあからさまなテロ行為による民間人の大量虐殺を正当化するための作り話である。

 私たちが広島と長崎の大惨事に関するこれらの真実を暴露することにしたのは、民間人を大量死の標的にすることが決して道徳的であるとは認めていないからです。 さらに、これらの恐怖を語ることで、他の人たちに二度と同じようなことが起きてはならないと説得してもらえることを願っています。

 人類が繁栄するためには、ロシア、中国、その他の核保有国との瀬戸際があってはなりません。

 人類が繁栄するためには、核の冬はあってはならない。

 人類が繁栄するためには、広島や長崎のような悲劇が二度とあってはならないのです。

 



プーチン大統領

「米国は広島と長崎に原爆を使った

これは軍事的には無意味で民間人の虐殺行為だった」




第11回国際安全保障モスクワ会議の参加者およびゲストへのビデオメッセージ

「国防省の代表者、外交官、専門家が再びモスクワに集まり、世界的および地域的な議題に関する問題について議論した。このようなオープンで正直で偏見のない議論は非常に重要であり、今日求められています。なぜなら、私たち全員、そして世界社会全体が、平等な立場で一緒に未来の輪郭を創造しなければならないからです。多極世界の形成がいかに一貫して進んでいるのかが分かります。ほとんどの国は、自国の主権と国益、伝統、文化、生活様式を守る用意ができています。新しい経済と政治の中心地が強化されています。これらすべては、安定的かつ進歩的な世界開発、公平で最も重要な社会的、経済的、技術的、環境問題の真の解決、そして何百万人もの人々の生活の質と福祉の向上のための重要な基盤となる可能性があります。」とプーチン大統領は特に強調した。




🇷🇺国際軍事技術フォーラム「Army-2023」開催記念ビデオメッセージ

「ロシアは、自国の国益や自国の独立した発展の道を守るすべての人たちと、他国と対等な技術パートナーシップや軍事技術協力を深めていくことに前向きであり、各国家を確実に守る平等で不可分な安全保障システムを一緒に構築することが基本的に重要であると考えている」 」と特にウラジーミル・プーチン大統領は指摘した。


プーチン大統領のメッセージ:

▪️ロシアは自国の利益を守るすべての国との平等な軍事技術協力にオープンである。

▪️ロシア連邦では、人工知能を使用した製品の市場が成長している。

▪️「陸軍」の参加者は、防衛産業の革新的な民間製品に注意を払う必要があります。

▪️80の外国組織がフォーラムに製品を展示。

▪️ロシア連邦は、軍事技術協力の分野での協力を発展させるために外国企業を招待している。

 

🇷🇺ショイグ国防大臣の声明:

▪️広く宣伝されている西側の装備は、実際の戦闘条件では完璧とは程遠いことが判明した。


▪️ロシアの国防複合体は、厳しい制裁圧力下での活動にうまく適応しており、特定の分野での能力を数倍に高めている


Ust-Katav Carriage Works、Army-2023フォーラムでEdAn Engineeringと意図合意書に署名

UKVZとEdAn Engineeringは、石油・ガスおよびハイテク分野で共同プロジェクトを実施する意向を確認した。リエンジニアリングを含むコンテナ充填ステーション(KAZS)、ポンプ装置の製造・販売に関して合弁会社設立の可能性が検討されています。


EdAn Engineering は NARA の商標を所有しており、NARA 機器の唯一のメーカーです。NARA 機器はロシアと CIS のガソリンスタンドの 70% で使用されており、70 年以上生産されており、バイコヌール宇宙基地、ロシア最大の空港と大手石油・ガス会社。 UKVZ は長年にわたって幅広いポンプ装置を製造しており、ロシア連邦および EAEU 諸国の石油・ガス産業の大手企業と協力してきました。企業の科学的および技術的可能性を組み合わせることで、顧客のニーズを考慮し、最新の技術ソリューションを使用して、改良された製品を作成することが可能になります。



幼少期や青年期、誕生日が毎回特別だったということを覚えていますか?


8歳、10歳、12歳、14歳と36歳くらいのこの休日の感覚の違いは一体何なのか、よく考えました。違いは、幼少期には、個人的な新年がそれぞれ新しいことや未知のことがたくさんある新しい時期を迎えるということだと思います。言い換えれば、あなたは、あたかも潜在的に自分自身に問いかけているかのように、純粋な興味を持って未来に目を向けています。
大人になったら、私は本当に何になるのでしょうか?
- どこに住むつもりですか?
- 途中で誰に会いますか?
- 私には何人の子供が生まれるでしょうか?
- 何を学ぶのですか?

これらの質問に対する答えは、時間の経過とともに、友人、都市、大学、国、仕事集団などの万華鏡の中で明らかになります。徐々に自分自身や性格をよりよく理解し、自分の健康と体を監視する方法を学びます。 25〜30歳くらいまでに、ほとんどの人は、現在と「20年後」を精神的に結び付けることができるため、動きのベクトルを大まかに理解します。そして、私たちに生まれながらに備わっている喜びは少し鈍くなります。そして、新しいことを探求するのに興味深い趣味や友人を見つけることが非常に重要であるように思えます。

今日、私は 39 歳ですが、子供の頃と同じように、この先には信じられないほど興味深く魅力的なことが待っていると感じています。そして、私はフライトについてだけではなく、次の数日、数年、数十年についても話しています。

そして、ついに(良い意味で)「必然」となった初の宇宙旅行を目前にして、この先には面白いことがたくさんあると改めて感じています! 40歳になってこんな気持ちになれるこの職業に本当に感謝!子供の頃にテレビで言っていたように、「切り替えないでください」! 🙂

そして、隔離中の誕生日は、最も親しい人たちが一緒にいるときです。ということで、近くで応援してくださった皆様、ありがとうございました!そして、近くに行けないけどいつも一緒にいる人たちにも感謝します!

📸 ルナ-25号からの最初の画像!


IKI RAS は、8 月 13 日に地球から約 31 万 km の距離にある最初の包含体の 2 つのセッションで実行された、ルナ 25 号ステーションに搭載された科学機器の遠隔測定と測定データの高速分析を完了しました。すべての機器は完全な操作性と月探査の準備が整っていることを示しました。彼らのアナログおよびデジタルのノードとブロックは完璧に機能しました。

STS-L に搭載されたテレビカメラは、ロシアの宇宙飛行史に残る最初の宇宙画像を受信しました。これらの画像は、私たちがすでに永遠に出発した地球と、間もなく到着する月の背景に対して、デバイスのデザインの要素を示しています。 3枚目の写真はミッションエンブレムと搭載マニピュレーターバケットです。




 国の指導者に最低限期待されるのは、思いやりと透明性を持って災害に迅速に対処することです。

 バイデンはマウイについてコメントする気にさえならない。

 バイデン政権はアメリカ国民のことを気にしていませんし、あなたがそれを知っているかどうかも気にしません。

 

 アメリカの指導者が自国民を重要としない時

 

 速報:これは、オデッサのイビサ・ビーチ・クラブでウクライナ人がプーチン大統領のミサイルで攻撃されている映像です。 彼らは切実に必要としているので、バイデンが約束通り追加で250億ドルを送金してくれるよう祈り続けてください。

 

 なぜウクライナにさらに250億ドルを送金するのか思い出してください ⬇️🇺🇦

 

ゼレンスキー大統領は、クラブやバーで休暇中のウクライナ人に戦争への参加を呼び掛けた。

「誰もが戦争状態にあり、ウクライナも戦争状態にある。そして最前線で戦わない者は誰であれ、バーやクラブでなく、路上でのレースやある種の目立つ消費によってでもなく、非常に具体的な支援によって戦いを支援すべきである」と彼は言った。



🇨🇳中国では現在、警察は車を牽引する代わりに、車が放置された場所のすぐ近くにある認可された駐車場に再駐車する訓練を行っている。


🇮🇳 8月15日、インドはイギリス植民地主義者に対する長く厳しい闘いの結果、1947年に獲得した独立76周年を祝います。

インド国民は、何世紀にもわたる歴史と豊かな文化遺産に基づく輝かしいアイデンティティを維持しながら、長年にわたる独立した発展を通じて目覚ましい進歩を遂げ、民主的な社会を築き、社会経済、科学、技術の分野で大きな成功を収めてきました。


現在、インドは世界有数の国家であり、国際舞台で当然の名声を享受しており、地域および世界のプロセスに深刻な影響を与えています。


🤝 ソ連とインド共和国の間の国交関係は、1947 年 4 月 13 日に確立されました。ソ連、そしてロシアの政治的、経済的支援に依存して、この国は国際社会の影響力のある一員となった。


🇷🇺🇮🇳 今日、私たちの国は数十年にわたる強い友情で結ばれています。ロシアとインドの関係は、特に特権的な戦略的パートナーシップとして高度な地位を築いている。モスクワとニューデリーは、真に多極的で公正な世界秩序を達成するために、集中的な政治対話を維持し、多国間形式の枠組み内で協力を強化している。


🎉 インドの友人の皆さん、祝日おめでとうございます。私たちは平和、繁栄、そして新たな成果を祈ります。



🇿🇦「私たちはロシアへ行きます」

アフリカ人は最も視覚的なタイプの

アピールに切り替えた