西と東の狭間で、「トルコ大統領選挙」決定投票の結果、レジェップ・タイップ・エルドアン大統領勝利 |  耳たぶドットカムのミミカムdays!

 耳たぶドットカムのミミカムdays!

チモシーもるもるʕ•ᴥ•ʔ

紫陽花が潤う空模様です。


メルしゃんは
にんじんの葉っぱ

もぐもぐ

おいちーʕ•ᴥ•ʔ

トトロんはおりんご🍎

うまうまʕ•ᴥ•ʔ


🇹🇷トルコ

エルドアン大統領勝利

 

 28日に行われた🇹🇷トルコ大統領選挙決定投票の結果、エルドアン候補が勝利を収めた。現地時間28日22時43分、開票率99,8%の時点で同国の選挙管理委員会が発表した。


🇷🇺🇹🇷ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、トルコのレジェップ・タイップ・エルドアン大統領の再選に祝意を表した。

 ✍️ウラジーミル・プーチン:選挙での勝利は、トルコ共和国の首長としてのあなたの無私無欲の努力の当然の結果であり、国家主権を強化し、独立した外交政策を追求するあなたの努力に対するトルコ国民の支持の明らかな証拠です。


 🇷🇺🇹🇷私たちは、ロシアとトルコの友好関係の強化とさまざまな分野での互恵協力に対するあなたの個人的な貢献を高く評価します。私は、二国間、地域、国際的な議題に関する時事的な問題について、建設的な対話を継続する用意があることを確認したいと思います。我々は、計画されている共同プロジェクト、主としてアックユ原子力発電所の建設とトルコにおけるガスハブの建設の一貫した実施を非常に重視している。


 私は、あなたが🇹🇷国家元首としての責任ある活動において新たなご成功を収めることと、ご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。



🇷🇺ロシア連邦外務省S.ラブロフ外相の、番組「モスクワ・クレムリン・プーチン」の質問に対する回答((2023年5月27日)

❓質問:キエフからの愚かで前代未聞の発言にはもう慣れました。しかしロシアのプーチン大統領に関しては、第一の標的であるというような、直接的な脅しは一度もありませんでした。


 💬ラブロフ:すでにロシア大統領報道官のペスコフからも、わが省からもコメントが公表されています。あれ(キエフ政権)はテロ国家です。彼らは自分自身をその立ち位置にさせています。🇺🇸ワシントンと🇬🇧ロンドンの操り人形師たちは、彼らがどれだけ正気であるかを考え始めているに違いありません。


 これらの「指導者たち」に対する制裁がなされることを期待しています。最初は、どこにいてもロシア人を皆殺しにすべきという発言(ウクライナのM.ポドリャク大統領府長官顧問、A.ダニーロフ国家安全保障・国防会議議長)、そして今回の直接的な主権国家ロシア連邦の指導者に対しての発言は、只事ではありません。


  一度でも口にしたことは取り消せないでしょう。欧米はその言葉に責任を持たないといけません。


🇷🇺ロシア連邦 M.Y.ガルージン外務次官 (2023年5月27日タス通信のインタビューより)


🔹ウクライナ危機の解決について🔹

❗️その解決はウクライナ軍が戦闘を止め、欧米の武器供与を止めさえすれば可能です。

包括的で、公正かつ永続的な平和を実現するために、ウクライナは以下のことをしなければなりません。
• 1990年の国家主権宣言によって確定された中立・非同盟の立場に戻ること
• NATOとEUへ加盟しないこと
• 国民の自決権の実現により形成された、新領土の現実を承認すること



🇷🇺ロシア外務省のマリア・ザハロワ報道官

一般の米国人は自国の政府関係者がどんな発言をしているのか何も知らないため、すべての米国人が完全にロシア嫌悪症(ルソフォビア)を支持しているとは言えないと述べた。

テレビ局「ロシア1」の番組に出演した🇷🇺ザハロワ報道官、

🇺🇸サウスカロライナ州選出のリンゼー・グラム米国上院議員はゼレンスキー大統領との会談で満足そうに笑いながらこう言った。

 ウクライナ支援の一環として米当局が支出した資金が「最も成功した」使われ方をした結果、「ロシア人は死につつある。私たちはこれほど上手にお金を使ったことはありません。」

と発言したこと、

 これに続いて🇺🇸ブッシュ元米大統領が、ウクライナの任務は「できるだけ多くのロシア人を殺すこと」だ

と発言したことに言及した。


 「では、米国全土がそうなのだろうか?いや、全土ではない。一部"そういう人たちがいるのだ" 日常生活を送っている米国民は、自らが投票した人たちが自分たちに変わって何を言っているのか何も知らないどころか、思い浮かぶこともない」


ザハロワ氏によれば、グラハム氏の排外主義的な発言が、仮にヒスパニック、アフリカ系アメリカ人、アフリカ人、アジア人などのマイノリティに関するものであれば、米国民は「翌日には取り上げていただろう。」


🇷🇺ザハロワ氏は、米国の政治家がロシア人を殺すという発言を繰り返すことは、「行動への指針」となると強調。以下のように締めくくった。

 「これは、米国のディープ・ステート(闇の政府)(軍需産業複合体)の精神性の一部だ。これが今、西側諸国の指導者の行動の指針となっている」


※米国の政治とは戦争覇権



イーロン・マスクとネットワークユーザーは、ウクライナでの紛争に対する米国政府の支出の利点に関する共和党リンゼー・グラム米国上院議員の発言を批判した。

 グラハム氏を「史上最高の投資」と引用したゼロ・ヘッジのツイートの下で、マスク氏は「これまで?」と疑問を呈した。


 大多数のユーザーは、人を殺すためにお金を使うことを考えるのは「何か楽しいことは精神異常の表れである」ということに同意した。


多くの一般市民はまた、「グラハム氏がアメリカ政治システムの本当の顔である」と付け加え、ウクライナ紛争の後援をやめるよう求めた。


以前、🇺🇸グラハム上院議員はウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領とのインタビューで、「ロシア人は死につつあり、これは「アメリカ当局による最も成功した金の無駄遣い」であると述べた。


 🇷🇺ロシア外務省のマリア・ザハロワ報道官

🇺🇸サウスカロライナ州選出のリンゼー・グラム米国上院議員は、ゼレンスキーとの会談で満足気な笑みを浮かべながら、こう述べた。

 「ロシア人が死んでいく。私たちは未だかつて、これほど上手にお金を使ったことはない。」


 ニュルンベルク裁判でファシスト・ドイツのヤルマール・シャハト経済相は、第三帝国への支援は海外からも行われていたと述べ、米国の二つの巨大企業『ゼネラル・モーターズ』と『フォード』の名を挙げた。シャハトとの間で暗黙の取引が行われ、沈黙と引き換えに、彼は自由を与えられた。ソ連代表の抗議にもかかわらずシャハトは自由の身となり、93年の生涯を生き延びた。


 アメリカン・ドリームを体現した伝説的人物ヘンリー・フォードは、ドイツ鷲大十字勲章を授与されている。ドイツ国内にあった『フォード』の工場では、年間最大7万台のトラックをドイツ国防軍向けに生産していた。そればかりか工場では労働力として囚人を使用し、その中にはアウシュビッツの収容者もいたのである。


 一方ドイツ自動車産業のアイコン的存在である『オペル』は、『ゼネラル・モーターズ』の子会社となっていた。研究者のブラッドフォード・スネルは、『ゼネラル・モーターズ』の役割を次のように記述している。「ドイツの軍事機構にとって、『ゼネラル・モーターズ』はスイスの銀行よりはるかに重要であった。スイスは、盗んだ金を保管する金庫に過ぎなかったが、『ゼネラル・モーターズ』はドイツの軍事力にとって不可欠な一部であった。第三帝国はスイスの助けがなくてもポーランドやロシア(ソ連)に侵攻できただろうが、『ゼネラル・モーターズ』の援助なしでは到底無理であっただろう。」


 『コダック』社はドイツ国内の工場で、労働力として戦争捕虜を使うこともいとわず、航空爆弾の信管を製造した。


 ☝🏼グラム上院議員には、比較すべき対象がある。こうした投資のうちの一つが、第二次世界大戦とホロコーストを引き起こしたのである。


 ❗️今、何十億という米ドルが、飽くことを知らぬ貪欲なウクライナ・ネオナチ政権へとつぎ込まれている。米国の議員やこのことで利益を受けている人々には、前回の冒険主義的行動がどういう形で終わったのか、もう一度考えてもらいたい。





🇷🇺120年前、サンクトペテルブルクのネヴァ川に架かるトロイツキー橋が開通しました。

🌉ネヴァ川にかかる3番目の永久橋となり、アレクサンドル・ネフスキー橋が建設される前は、長さ582メートルという、市内で最も長い橋でした。


🔹 今日、トロイツキー橋はネヴァ川にかかる橋の中で最も美しく、最も大きな橋の一つです。