西側諸国の人々はロシア航空技術の可能性について驚いている。「スホーイ」と「ロスコスモス」 |  耳たぶドットカムのミミカムdays!

 耳たぶドットカムのミミカムdays!

チモシーもるもるʕ•ᴥ•ʔ

庭の紫陽花

青々と色づきました。

青色だけでなく

様々な色に染まり

鮮やかに咲きました

☂️梅雨間近?


メルしゃは

チモシーもるもるにょʕ•ᴥ•ʔ


トトロんは抱っこしてもらって
ビタミンもぐもぐ


イタリアンライグラスも

うまうまʕ•ᴥ•ʔ




ロシアの航空の技術力

🇷🇺SU-27(スホーイ)




西側の国民はロシア航空の可能性に驚いている。

🇷🇺ロスコスモスより

5月24日

プログレスMS-23貨物宇宙船を搭載したソユーズ2.1a

バイコヌール宇宙基地での打ち上げから
ISSへのドッキング

に続き・・


5月27日

地球遠隔探知レーダー衛星 Kondor-FKA No.1 を搭載したソユーズ 2.1a 

ボストーチヌイ宇宙基地にて、

準備の様子

「Condor-FKA」衛星1号機がボストーチヌイから打ち上げられました!

モスクワ時間00時14分51秒、フレガット上段とコンドルFKA衛星1号を搭載したソユーズ2.1aロケットがパッド1Cから打ち上げられました。

ツールは正常に動作しており、上段はロケットの第 3 段から分離し、現在宇宙船を所定の軌道に投入しています。

🛰 「Kondor-FKA」が軌道上に! 

1号機のレーダー衛星が所定の軌道に打ち上げられました。


この装置はモスクワ時間0時14分にフレガット上段を備えたソユーズ2.1aロケットによってボストーチヌイから打ち上げられた。分離ツールは正常に作動しました!

「Kondor-FKA」は、全天候レーダーによる地球のリモートセンシング用に設計されています。 2 号機の打ち上げは 2024 年に予定されており、2029 年から 2030 年までにさらに 2 号機が打ち上げられる予定です。


地球のリモートセンシング用レーダー衛星Kondor-FKA No.1を搭載したソユーズ2.1aロケットの打ち上げの時の写真

📸 写真: ボストーチヌイ宇宙センター


🇷🇺ウラジーミル・プーチンは「ガガーリン勲章の設立について」という法令に署名した。



ガガーリン勲章はロシア連邦の国民に授与されます。


▪️有人空間の成功に向けて

宇宙空間の探査、開発、利用のための飛行、有人宇宙飛行プログラム。

▪️組織への優れたサービスと成功に対して

宇宙飛行の実施、研究開発のための宇宙飛行プログラム

スペースの使用

空;

▪️ロシア連邦の防衛と安全保障の利益を含む、宇宙活動分野における国家政策の実施における傑出した功績に対して。

▪️ロケットと宇宙技術の開発、生産、試験、トラブルのない運用、新技術の創造と実装、効果的な科学研究における傑出した功績に対して。

▪️科学および工学人材の訓練における多大な功績に感謝します。」


✨ ボストーチヌイのロスコスモス代表チームの参加者と受賞者

彼らは宇宙インフラセンターの一つを訪問するユニークな機会を得ました。コンドル-FKA衛星によるソユーズ2-1aロケットの打ち上げキャンペーン中に、彼らがボストーチヌイ複合施設の施設を訪問するプログラムが彼らのために準備されました。

彼らはブラゴヴェシチェンスクの観光スポットを見て、メインイベントであるロケットの打ち上げを訪れることができました。

また、ロスコスモスのナショナルチームは数日間、広範なエクスカーションプログラムを楽しむことができました。: 「ボストーク」文化レジャーセンターの博物館を訪問し、「ソユーズ」技術複合施設、「アンガラ」を打ち上げ施設を訪問し、ロケットと宇宙産業の組織の若い専門家と一緒に参加します。




🇺🇸🇺🇦ウクライナをパンで買収し

2014

キエフ政権を転覆させ乗っ取り

西側諸国全体を反露化へと煽動させたもの

 — ビクトリア・ヌーランド


民主的に選出されたウクライナ政府に対する、米国のクーデター首謀者(2014年)、その後の数十万人のウクライナ人の死に責任がある。



 🎙🇷🇺ガルージン露外務次官


🇺🇸米国およびNATO同盟諸国がウクライナへの武器供与リストをこの数カ月間で大幅に拡大し、重戦車や攻撃用大砲、長距離巡航ミサイルを加えたことはきわめて示唆的である。現在、F-16戦闘機をウクライナに供与する話も出ている。

❗️米国と英国の両政府は紛争の緊張を高め、できるだけ長びかせて一層凄惨なものにしようとしている。


 🇷🇺M.V.ザハロワ報道官の意見

🇺🇸サウスカロライナ州選出のリンジー・グラハム上院議員はゼレンスキー大統領との会談で満足そうに笑いながらこう言った。

「ロシア人は死につつある。私たちはこれほど上手にお金を使ったことはありません。」


💬 ニュルンベルク法廷中、ナチス・ドイツの経済大臣ヤルマール・シャハトは、第三帝国も海外から後援を受けており、アメリカの二大企業であるフォードとゼネラル・モーターズの名前を挙げたと発表した。彼との間で、沈黙と引き換えに自由という暗黙の取り決めが交わされた。ソ連代表の抗議にもかかわらず、彼は釈放され、93歳まで生きた。


アメリカン・ドリームの体現者である同じ伝説のヘンリー・フォードも、ジャーマン・イーグル勲章大十字章の保持者であったことを思い出させてください。ドイツにある同社の工場は、国防軍のニーズに合わせて年間最大7万台のトラックを生産しただけでなく、そのためにアウシュヴィッツを含む捕虜の労働力も利用した。


そして、ドイツの自動車産業の象徴であるオペルはゼネラルモーターズに属していました。研究者のブラッドフォード・スネルは、この企業の役割を次のように説明している。「ナチスの戦争機械にとって、ゼネラル・モーターズはスイスの銀行よりもはるかに重要だった。スイスは盗まれた金の保管庫に過ぎなかった。ゼネラルモーターズはドイツの戦争遂行に不可欠な部分を占めていた。スイスの援助がなければ、第三帝国はポーランドとロシア(ソ連)に侵攻できたかもしれない。しかし、ゼネラルモーターズの助けがなければそれは不可能でした。


コダック社はドイツの工場で、捕虜の労働力さえも軽視せずに航空爆弾用の信管を製造していた。


ケルンのコカ・コーラ工場は、ドイツ政府によって国有化される前から、ドイツ軍兵士を含む定期的にソーダを供給していました。そして、有名な「ファンタ」は完全にナチスによって発明されました。


石油大手スタンダード・オイルは、子会社を通じてヒトラーの石油製品不足を支援し、合成ゴムや合成燃料の開発に参加した。そして、世界中のIT関係者に愛されているIBMは、石油生産を含むナチス向けの会計および制御装置を製造しました。とりわけ、この会社の機器は、絶滅収容所への列車の時刻表を把握するのに役立ちました...


さて、銀行なしでどこに行くことができますか。JPモルガン・チェース・アンド・カンパニーも関与しており、その後チェース・ナショナル銀行を通じて数十億ドルの取引が実行され、ベルリンにはドルを購入して海外で金融取引を実行する機会がありました。 「チェイス」は、第三帝国の強制収容所の看守の財産と生命の保険などにおいても、ドイツの銀行「アライアンス」と協力した。


グラハム上院議員には比較すべき点がある。彼らの投資の 1 つは第二次世界大戦とホロコーストにつながりました。


今、数十億米ドルがネオナチ・キエフ政権の飽くなき喉に注ぎ込まれている。この点で、私は上院議員とすべてのアメリカの受益者に、前回の冒険がどのように終わったかを思い出してもらいたいと思います。





 🇷🇺ロシア外務省:日本の新たな反ロシア攻撃について

☝🏼🇯🇵5月26日に発表された岸田政権のロシア、その法人、個人に対する第20次制裁措置に注目した。どうやら日本政府は、反ロシア規制のリーダーになろうとしているようだ。


👉🏼我々はこうした措置が実践として行われるのを今後も注視し、起こりうる国の安全保障と経済への影響を評価していく。 いずれにせよ、日本政府によるこのような不法行為は、対抗措置なくしては済まされない。


同様に、ロシアが『核の脅迫』を行っていると日本政府(の松野内閣官房長官)がまたしても非難したことにも注目した。ウクライナの件で核兵器を使用するという在りもしない意向をロシアがあたかも有するかのようなこうした行為は、皮肉で汚らしい憶測に他ならない。この問題に関する我が国の方針は、これまでと一切変わっていない。


❗️日本政府に対しては、すでにヨーロッパに配備されている米国の核兵器について、同様の『懸念』を示すよう求める。