最新の特別検察官の啓示について5つのメディアが嘘をついている |  耳たぶドットカムのミミカムdays!

 耳たぶドットカムのミミカムdays!

チモシーもるもるʕ•ᴥ•ʔ

2022/02/19

週末入り
にょʕ º ᴥ ºʔ

おやしゃい おやしゃい

トットもおやしゃい
おりんご大好きなトトロん
バレンタインおりんご
うまうま
ʕ º ᴥ ºʔにっこり

​最新の特別顧問の啓示について5つのメディアが嘘をついている



ダーラムの否定論者の論点は、いまだにぎこちないままです。 彼らは、特別検察官が見つけた事実を猛烈に振り払おうとしています。



1週間前の今日、ジョン·ダーラム特別顧問が、元ヒラリー·クリントンの選挙運動弁護士マイケル·サスマンに対する政府の刑事訴訟で動議を提出しました。 その動議は、裁判所に請求する際に、サスマンの弁護士が記録に保持している利益相反の放棄を得るものであり、紛争とされる事実上の根拠を非常に詳細に提供します。

これにより、「ドナルド·トランプの敵は、トランプタワー、ニューヨーク市の彼のアパート、そして後に米国大統領の執務室でインターネットトラフィックを監視し、そのトラフィックに関する偽情報をトランプをロシア関連のストゥージと見なしたいと考えている情報機関に提供した」ことが明らかになりました。

ダーラムによる以前の申し立てでも同様に爆発的な事実が明らかになっていましたが、今回の特検の動議は#DurhamがTwitter上でトレンドになり始めたという十分な注目を集めました。 FBIの元ジェネラルカウンセルであるジェームズ·ベイカーに嘘をついたとして、特検がサスマンを2021年9月に起訴して以来、ダーラム捜査はレガシープレスの視野に押し込まれています。

腐敗したメディアは、最新の状況を報道するのではなく、金曜日の申し立てを大きな無意味なものとして展開し、クリントン陣営の弁護士の起訴のニュースが流れたときと同じように、いくつかの虚偽の物語をパレードしました。

ニューヨークタイムズのチャーリー·サベージは、月曜日の見出しの記事で、「裁判所の申し立ては右翼のアウトレットでFurorを始めたが、彼らの物語は脱線している」と先導しました。 驚くべきことに、サベージの論点のいくつかは、同日裁判所に提出された文書の中でサスマンの弁護士が提示した議論と一致していました。

火曜日までに、VanityFairはSavageの「分析」を引用して参加していました。 その晩ジミー·キメルは論点を1行に変えました 水曜日、CNNのブライアン·ステルターがタイムズ紙でのサベージの最初の見解をさらに盗んでいるのを見ました。

左派の報道機関は、クリントンキャンペーンの元弁護士の非公式な弁護を進めるために列に並び続けていますが、ダーラムの否定派が推し進めている論点は、ぎこちないままです。 ここにそれらがあり、なぜそれらが間違っているのか。

1.それはただそれらのクレイジーな右翼です

サベージは、サスマンの反撃の冒頭の演説で、ダラムの金曜日の夜の申し立てが「ドナルド·J ·トランプ元大統領へのスパイ疑惑について右翼の報道機関の間で激怒を引き起こした」と指摘し、ニューヨークタイムズのコラムを始めました。」

「怒り」を右翼と位置付けることは、報道の内容を軽視しようとする腐敗したメディアにとって、すぐに利用できる手段であることを証明します。 ステルターもCNNで繰り返しこの論点を取り上げました。彼の記事の中で、「右翼メディアはスキャンダルを暴露していると言いました。 本当に明らかになったのは、MAGAの世界でいかに悪い情報が広まるかということです」

ヒラリー·クリントンも同様に右翼の角度を押し上げ、「トランプ&フォックスは本物のスキャンダルから目をそらすために必死に偽のスキャンダルを企てている」とツイートしました。


もちろん、ダーラム特別検察官の調査をクレイクレイ保守派の叫びとして取り上げる一方で、最近のサスマン事件の暴露に対する実質的な反駁として読者に反響を呼ぶかもしれません。


2.出願の背後にある事実に注意を払わない


サベージが推し進めた2つ目の物語はダーラムの最近の裁判所への提出の背後にある事実が密度が高すぎて読者がわざわざ解読できないということです。はい、本気です。


サベージは、サスマンの月曜プロボノP.R.の記事の中で、「これらの事実は密度の高い不明瞭な問題を含んでいる傾向があるため、それらの問題を解剖するにはかなりの精神的エネルギーと時間を費やす必要があります。つまり、報道機関がそのような主張をカバーすべきかどうかという問題を提起する必要があります」と、サスマンは月曜プロボノP.R.の記事の中で述べています。


驚くべきことに、CNNはこの問題の報道の中でこの一節を引用し、左翼の報道機関が読者に対して全く敬意を払わないことを示しました。


3.「浸透」がなかったので、ストーリーはありません

3番目のカウンターは、金曜日のダーラムの裁判所への提出がFoxNewsの報道とその冒頭に焦点を当てたものです。「クリントンキャンペーンの弁護士は、政府機関にリンクを提供するために、テクノロジー企業にトランプタワーのサーバを「侵入」し、後にホワイトハウスに「侵入」しました。ジョン·ダーラム特別顧問の書類によると、ドナルド·トランプがロシアに行ったそうです。」

しかし、ダーラムは決して「潜入」とは言いませんでした。 少なくともこの点については、「メディアの蒸気」に悩まされている報道陣には次の点があります。 ダラムは「侵入」とは言いませんでした。 下院情報委員会のデビンヌテスの元主任調査官であるカッシュパテルは、後に記事が説明したように、FOXニュースのインタビューでこの言葉を使用しました。

ダラム氏によると、サスマンがCIAに提供したデータは、技術系エグゼクティブのロドニー·ジョフ氏が、大統領執務室(EOP)から機密データへのアクセスを「利用」した際に入手したものです。

同様に、FOXニュースがサスマン事件の進展をヘッドラインで報じたように、金曜日の特別顧問の申請では、「クリントンキャンペーンはトランプタワー、ホワイトハウスのサーバーにトランプを「浸透」させるために支払われた」と主張していなかったことも事実です。 むしろ、ジョフは自発的にデータへのアクセスを利用し、EOPやその他のデータベースへの進出に対してクリントンから補償を受けていないようです。

タイムズ紙やCNNなどのこれらの批判は、もし同じ報道機関が5年間ロシアの癒着詐欺を推し進めていなかったら、より重要になるかもしれません。 しかし、いずれにせよ、この2つの点を修正しても、ダーラムの最近の申し立てで明らかになった深刻な疑惑に対抗するものではありません。

実際、彼は非常に多くの重要な詳細を暴露したため、開発を適切に扱うには2つの個別の記事が必要でした。 FOXニュースの記事に対する一致した反発にもかかわらず、フェデラリストの詳細な報道は汚点のないままです。

4.しかし、トランプはまだ大統領でさえありませんでした

ダーラムの動議に含まれている事実の重要性を最小限に抑えるために開始された次の物語は、サスマンがCIAに提示したデータに焦点を当てました。サスマンは、「YotaPhonesと呼ばれるロシア製スマートフォンが、トランプタワーやホワイトハウスなどのネットワークに接続していたことを示しています」と述べています。

ホワイトハウスに関するデータは「バラク·オバマの大統領職から得たもの」とタイムズ紙は、ジョフを支援した研究者の1人を代表する2人の弁護士の言葉を引用して報じた。 弁護士たちはむしろ、「私たちの知る限りでは、彼らが使用したデータはすべてトランプが就任する前の非プライベートDNSデータでした」と主張しました。

しかし、このカウンターは弁護士らしい言葉遣いにすぎず、実際の裁判所への提出を読んだ人なら誰でも、サベージが読者のグレーマター以上に信じていたその高密度な文書を読んだ人なら誰でもその事実を知ることができるでしょう。 動議が説明したように、サスマンは、DNSデータをCIAに提供する際に、「これらの調査は、トランプとその同僚がホワイトハウスやその他の場所の近くで、おそらくまれなロシア製のワイヤレス電話を使用していることを示しています」と政府のエージェントに語りました。

純粋な論理の問題として、サスマンがCIAに提示したホワイトハウス関連のデータは、トランプと何らかの関連があるに違いありません。そうでなければ、「トランプとその仲間がホワイトハウスの近くでロシアの携帯電話を使用していた」ことを「証明」しないでしょう。 この場合、表示されるデータは移行期間に関するものである可能性が高くなります。 さらに、トランプが就任した後、ジョフがデータの「利用」を停止したことは言うまでもありません。

5.それは古いニュースです

サベージが再び始めた5番目の反応は、「ニュース」は「古いニュース」であるということでした。

「しかし、物語全体はほとんど間違っているか、古いニュースのように見えました」と、サベージはタイムズ紙の報道の初期に書いています。 彼は後にこの点を再度強調しました。「一つには、これらの多くは目新しいものではありませんでした。 ニューヨークタイムズは10月に、サスマンがC.I.A.に語った内容を報道していました。これは、ロシア製のスマートフォン「ヨータフォン」が、トランプタワーやホワイトハウスなどのネットワークに接続していたことを示唆するデータです」

驚き、驚きですから、 起訴状のアルファ銀行の側面に主に焦点を当てたのは、2021年10月1日のTimesの記事でYotaPhonesに言及したサベージ自身でした。 振り返ってみると、ダーラムの最近の暴露を予測すべきでした。なぜなら、それらは10月の記事を書いたサスマンに優しい記者に手渡されたからです。サスマンの法律チームが来ることを知っていた悪いニュースを先取りしようとしているのは明らかです。

しかし、Timesが2021年10月1日に報じなかったのは、ジョフのインターネット会社が「機密性の高い取り決めの一環として、EOPにDNS解決サービスを提供する[大統領府]専用サーバにアクセスし、保守するようになった」ということでした。

また、ダーラムが主張しているように、ジョフとその仲間たちは「ドナルド·トランプに関する軽蔑的な情報を収集する目的でEOPのDNSトラフィックやその他のデータを採掘することによって、この取り決めを利用した」とタイムズ紙は報告しませんでした。 また、2021年10月の報道では、CIAから収集されたDNSデータが、EOPとロシアの携帯電話プロバイダーが関与するDNS検索について、「少なくとも2014年、つまりオバマ政権の間、トランプが就任する何年も前に始まった」ことが明らかになっています。

言い換えれば、これは新しいニュースであり、そうでないと主張する人々はジャーナリストとしてではなく、プロパガンダの推進者として働いています。